※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikiiiy
子育て・グッズ

麻疹の感染状況について、ニュースで情報が少なく不安です。どこで流行しているか知りたいです。情報が不足しているのはなぜでしょうか。

麻疹の感染状況ってニュースで全然見ない気がするのですが、どこの県に新たに出たとか、今どこに何名くらいとか、何を見たらわかりますか?怖い感染症なのに、何でニュースでもっとやらないのですかね。麻疹が流行ってること、未だに知らない人もいてビックリです。

コメント

私はツイッター見てます。情報ニュースより出てますよ!

ワクチン不足による混乱を避けるため、外出しない人が増えて経済が回らないことを恐れてメディアでやらないみたいです。どうでも良いニュースばっかりですよね…。
麻疹のニュースやれって感じです…。

• kikiiiy

kikiiiy

Twitterの方が情報出てますね!
    本当どーでもいいニュースせずに麻疹のニュースしてほしいです。この国もメディアもどーかしてますよね。腹が立ちます。Twitter情報ありがとうございました♥

• 5月14日
猫がさわりたい

横浜、東京都、群馬でも出たって何かで見ましたよ~

• たきお

たきお

横からすみません>_<
    群馬出たんですか?!
    どこ情報でしょうか。

• 5月14日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ニュースです~

• 5月14日
  • たきお

たきお

ありがとうございます。

テレビのニュースですか??

• 5月14日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

みんな、沖縄渡航者といってました~

• 5月14日
  • たきお

たきお

まじですか( ; ; )
    怖すぎる。

どうもありがとうございます。

• 5月14日
  • kikiiiy

kikiiiy

私も群馬で出たの知りませんでした。ありがとうございました‼

• 5月14日

厚労省のホームページであったと思いますが。。
麻疹に限らず、所詮は他人事なんじゃないでしょうか😓
風疹が騒がれた時も、あれだけ妊娠中にかかると危険だとテレビで訴えても、未婚だと摂取に動かないとある産科医が嘆いてました、、で、いざ妊活、妊娠で抗体がなく大慌てするんだと。。

• kikiiiy

kikiiiy

本当、他人事のようですよね!腹が立ちます。厚生省ももっと対策すべきですね。感染が広がりだして慌てだしても遅いのに何やってんだか。情報ありがとうございました‼

• 5月14日
Chan🐰

インフルは毎年よくニュースに取り上げられてるのに麻疹全然ですよね(・・;)
この違いはなんですかね😦

• kikiiiy

kikiiiy

インフルエンザが毎年流行るのはわかってるから、怖い麻疹の情報をニュースで取り上げてほしいですよね。怖すぎます。どーゆー違いなんですかね。

• 5月14日
あき

名古屋と福岡もまた増えてましたね。メディアは報道してくれないのでTwitterで見てます😥

• kikiiiy

kikiiiy

この国もメディアも本当どーにかなってますね!大事な情報なのにもっとニュースで取り上げて欲しいです!福岡は四人目?でしたっけ?名古屋もどんどん増えてますね。本当に怖いです。ありがとうございました‼

• 5月14日