※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
その他の疑問

三重県桑名市内にお住まいのかた、小児眼科はどちらに行かれてますか?3…

三重県桑名市内にお住まいのかた、小児眼科はどちらに行かれてますか?3ヶ月の男の子なんですが左目が目が開かないくらい目やにが出てしまっていて😭ご意見お聞かせください😭

コメント

あみ

3ヶ月なら普通の小児科でも十分見てくれますよ!

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます!そうなんですね😭知りませんでした😭教えていただきありがとうございます🙏⭐️

• 5月14日
  • あみ

あみ

私も目やに酷くてとりあえず小児科行ったら赤ちゃんは涙腺が細いから詰まったり通りが悪くなってしまいやすいと教えてもらい目薬を貰いましたよ🎶

• 5月14日
  • もっちゃん

もっちゃん

細かく教えて頂けて嬉しいです😊本当にありがとうございます⭐️さっそくかかりつけの小児科に行ってみます🎶

• 5月15日
Haru

まつだ小児科に行ってます♡
先生は早口ですが、いつも正確に判断してくれます。ただ、すごく混むから予約でも1時間以上かかるのは普通です。

近藤小児科はおすすめしません。
三回も不快思いして帰りました。
それに、外国人ですが普通に日本語喋っているのに顔が違うだけで看護婦さんと受付の人同士で外人外人言われていました。(他の人と同様名前で特定されたい)
先生もそんなこともにし質問するとそんなことも知らないの?って偉そうに怒りっぽく答えますし‥

• Haru

Haru

間違えました。

先生に質問するとそんなことも知らんのと言う態度で答えます。

娘が生後2週間のときに目やにが多くて小児科に連れていったら目薬もらって治りました。でも詰まってしまってるかもしれないからマッサージたくさんしましたよ。

• 5月14日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

横からごめんなさい。
    うちも上の子の時近藤行ってましたが
    同じく嫌な思いして2度と行かないと心に決めました。

• 5月14日
  • もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます!!細かく丁寧に答えて頂けて嬉しいです😭初めての子なので、わからない事だらけで、、、💦
    まつだ小児科凄く良いって聞きます(^^)その分やはり待ち時間もすごいんですね😢

近藤小児科の対応ひどいですね🤔解らない事があって不安だから医師に相談してるのに、そんな事も知らないの?は酷すぎますね😱何のために医者をやってるのか不思議なくらいです💦何かあっても近藤小児科には行かないと決心しました!とても参考になりました!ありがとうございます☺️

• 5月15日
  • Haru

Haru

やっぱりそうなんですね!ネットで見ると評判はいいのに3回とも行ってみたら不思議なことでに凄く空いてました。私だけかなと思ってました!
    初めてなんか行ったときは、食べむらでおっぱい拒否していて11時頃に連れていったら「子供が病気になったときにちゃんと朝から連れてこないとダメだよ!」と指し指立てながら怒られました。2回目は私のこと受付の人に悪口言っていたの聞こえました。面白おかしく笑いながら診察の内容言ってました‥ その他に嫌なことたくさんありました。悔しくて泣きながら帰ってました(笑)毎回木曜日でまつだ小児科が休みだったから、仕方なく行きましたが、もう絶対行きません。

• 5月15日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

あそこ看護師からしてだめですよね💧
    予防接種をあそこで受けた時
    問診票の書き方わからなくて
    直接病院で書こうとしてたら
    なんで書いてないの!?って感じで
    書いてる間も子どもがぐずってて
    旦那も手に負えなさそうだったので
    ちょっと様子見ようとするだけでも
    お母さんいいからさっさと書いて!!!!
    ってめがねのおばさん看護師にいわれて
    胃腸炎かもって時も近藤連れてったら
    これくらい大丈夫だよって軽く鼻で笑われて
    わたしも泣きそうになりました💧
    なにがどう大丈夫なんだよって
    旦那に愚痴ってたのを思い出しますw

• 5月15日
  • Haru

Haru

そらひなままさんの言う通りです。看護師からしてだめですね‥ さっさと書いてなんて冷たいですね😣 これくらい大丈夫って😡酷くなってから来いってことですよね!私も赤ちゃんがおっぱい飲んでくれなくて「口に指入れてみ!」って言われて汚い指を赤ちゃんの口に入れるの凄く嫌だったからえっって言ったら「だから入れてみ!」って仕方なくいれたら「濡れてるでしょ?大丈夫やん」と‥脱水症状起きていない限り何もしてくれなかったし食べむらってものの説明も何もありませんでした(笑)

私だけじゃなくてちょっと安心しました。
    この小児科のことでずっとモヤモヤしてあたから吐き出せて良かったです!(笑)

• 5月16日
  • 2児のママ☆*。

2児のママ☆*。

口に指入れてみってゆうのもおかしいですが
    口の中濡れてる=脱水症状じゃないって
    素人が知るはずないじゃないですか!!!!
    それをあたかも知ってて当然って感じでいわれても
    そんなんこっちじゃ判断できませんよね💧
    ちなみにヨナハもそんな感じなので
    桑名で1番信頼できる小児科は
    やっぱりまつだ小児科しかないです(`・ω・´)キリッ

• 5月16日
  • Haru

Haru

ヨナハも同じ感じですか!いい情報知ってて良かったです。絶対行きませんね!
    やっぱりまつだ小児科ですね。先生当分の間定年しないように!(笑)

• 5月16日
2児のママ☆*。

上の子も目やにすごくて
3か月の時にまつだ小児科連れていったら
田渕眼科に紹介状書いてもらいました。

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます😊やはり、まつだ小児科人気ですね!田渕眼科も一度調べてみます🎶

• 5月15日
asachi

あたしも別件でまつだ小児科に
行ってます😊
割と先生すぐ他の(今回であれば眼科)
先生にみてもらったほうがいいと
判断すれば紹介状かいてもらえるし
今まですごい多い数みてきた名医
と言われている方なので、
みてもらうのありだと思います🙋💓

ちなみに、初診の場合前日の20時から
電話予約になりますが、午前中だと
比較的待ち時間も少なめですよ◎
平日でも夕方以降はやめたほうがいいです😂
人で溢れかえってるのでww

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます😊
    やっぱりまつだ小児科すごく人気ですね⭐️悪い話も聞かないし、是非行ってみたいと思います🎶
    空いてる時間なども丁寧に教えて頂き嬉しいです😆とても参考になります💕ありがとうございました🙏

• 5月15日
Haru

いつも待ち時間が長いときには一度出てまた戻ります😃たまには、明らかに風邪のときは桑名メディカルクリニックという耳鼻科に連れていきます。
初めての子はわからないことたくさんあるんですね!
早く治るといいですね♡お大事に😣

• Haru

Haru

回答する場所間違えました😖

• 5月15日