※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵日に行為をした後、出血がありますが、着床出血の可能性もあるか不安です。17日まで待つべきでしょうか。

はじめまして。
妊娠希望の25歳です。
基礎体温と福さん式を使って排卵日を予測して妊活を行っています。
生理周期が34日となっており、今回の排卵予定日が5/3でした。生理予定日は5/17です。
5/2の夕方にのびるおりもの(8~10cmくらい)のものを確認しました。2日、3日と行為をしました。
34日目より早くに生理が来ることはなく遅れることはよくあります。
本日(5/14)に腹痛、腰痛おりものシートとティッシュに着くくらいの出血がありました。
その後も少量の血がダラダラとでています。
今回もリセットでしょうか・・・
それともまだ着床出血の可能性はあるのでしょうか。
無知ですみません。17日まで待てばいいのも分かっていますが気になってしまい質問しました。
よろしくお願いします!

コメント

mii◡̈♥︎

基礎体温から見ると排卵日は
いつ頃でしたか?

また、今日の基礎体温はまだ
下がってはいないでしょうか?

一般的には生理周期は何日であれ、
排卵から次の生理までは14日±2日と
なっています。
(もちろん排卵が遅れれば、それだけ
予定日も遅れます)

  • ぽん

    ぽん

    基礎体温から見ると、5日から高温期に入りました。なので3~5くらいかと・・・
    今日の基礎体温下がってました・・・

    • 5月14日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    基礎体温から見て高温期1日目が
    5/5だと、今日で高温期10日目...

    着床出血する方はそう多くはない
    ですが、着床出血の可能性もありますし
    たまたま黄体機能が弱ったりしていると
    高温期が維持出来ず妊娠に至らなくて
    生理が早く来てしまう場合もあるので
    (高温期が10日以内だと疑いアリ)
    難しい所ですね...(>_<)

    出血量が普段の量くらいに増えたり
    このまま明日以降も基礎体温が低い
    ままなら、今回はリセットかも
    しれないですね💦

    明日以降も基礎体温の計測を続けると
    ハッキリしてくると思います✋

    • 5月14日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    あまり期待しすぎると落ち込んでしまうので、今回はリセットかなと思って過ごしたいと思います😭
    基礎体温、明日からもしっかり記録したいと思います!
    着床出血ならいいんですが、50人に1人とネットに書いてあったので期待できませんよね・・・・・・・・・
    丁寧なお返事ありがとうございます!

    • 5月14日