※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

イオンのキッズスペースで中国人観光客が他の子供を写真撮影しています。その観光客の子供は遊んでいないようです。注意すべきでしょうか?

今、イオンのキッズスペースで子供が遊んでるんですが、、、
中国の観光客が普通にいろんなお子さんを写真撮ってるのですが、、、
これって普通ですか??

ちなみにその中国人観光客の子供はこのキッズスペースで遊んでない感じです。

みなさんなら注意しますか??

コメント

a

ちなみに周りにいるママさんも気にしてる感じです。

3KidsAhAha

断りもなく撮ってるなら私ならいいます。と言っても中国語しゃべれないから、英語なら分かる人には分かるだろうから英語で一言言って去ります。

はな

近くの店員さんに注意して撮った写真消して貰うように言います😣
そしてそれ以上撮られても嫌なのですぐに帰ります💦

ぽす

私もあんまり英語得意ではないのですが、

That's manner out to take pictures.
We are very angry.

で通じるかなと思います。

相手が英語ダメなら筆話で

写真厳禁 違反礼儀 日本人不快

でおおよそ通じるのではないかなと思います。

ままり

すぐに止めますね~❗
Google翻訳アプリ使うと、日本語しゃべりながら中国語翻訳してくれるので便利ですよ👍
最初は英語になってるので中国語ダウンロードしてからやってみてください😌