※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんぱん
子育て・グッズ

抱っこ紐について、ベビービョルンとエルゴのどちらを買うか迷っています。首すわり前はベビービョルン、首すわり後はエルゴを考えていますが、両方買うのは勿体ないでしょうか?先輩ママさん達の意見を聞きたいです。

抱っこ紐について☆

1ヶ月〜首すわりまでベビービョルンオリジナル(7000円位)、首すわり後はエルゴを考えていますがこれら2つとも購入するのは勿体無いと思いますか?

首すわり前はエルゴ+インサートよりもベビービョルンの方が装着がラクそうなのと、大きくなってきたら断然エルゴが使いやすいとの意見を多く聞くためです。

それぞれの家庭で何を重視するかによると思いますが、先輩ママさん達のご意見を聞かせてください!
よろしくお願いします(^-^)

コメント

NINA27

私はエルゴ+インサートで使ってますが、ものすごく使いにくいです。今では慣れて簡単に装着できますが、最初は赤ちゃんの足の出し方も分からないし、赤ちゃんもすごく泣いて、乗せる位置もあってるのか不安だったし、何よりインサートが荷物で屋外で外した後すごく邪魔でした^^;
ベビービョルン使ってる方は着脱もすごく楽だと言っててうらやましかったです。ただ、体重が重くなってきて楽なのはエルゴなので、インサートが外れたらやっぱりエルゴだと思います(^^)実際、ベビービョルンの方は3ヶ月でもう限界というようなことをおっしゃってましたし(>_<)
ということで、私は2つ買うのはありだと思いますよ!それか首座りまで外出はベビーカーのみでするかですね(*^^*)

• れもんぱん

れもんぱん

エルゴ+インサートの使用感、とても参考になります!
    そして首すわりまでベビーカーのみっていうのも一案ですね☆
    ありがとうございました^^

• 11月2日
あい♡

ビョルンつかいやすいですよ♬
インサートなしで縦抱っこできるのがいいですよね♡
ただ、やっぱり家事するにはおんぶがやりやすいので首座り後はおんぶも出来る抱っこ紐をオススメします。
ビョルンのオリジナルは腰ベルトがないので肩がバキバキになります(´・_・`)
小さいうちはいいけど、大きくなってきたら40分が限界です(´・・`)

• れもんぱん

れもんぱん

ビョルンは重くてムリになる…とよく聞きます^^;でも最初は使いやすいのですね♪
    ありがとうございました!

• 11月2日
いとゆー

私はババスリングとエルゴの両方買いましたー!

ババスリングは、首すわり前用に、エルゴは首すわり後に使ってます!

ババスリングは、首座ってからも使えます*

エルゴもインサート買えば、首すわり前からも使えますが、ババスリングあるから、必要ないかなと。

二つ買っても、勿体無いとは思いません*二人目でも使えますし*

• れもんぱん

れもんぱん

ババスリング、名前しか知らなかったので調べてみようと思います♪
    2人目でも使えるは、確かに!ですね^^ありがとうございました☆

• 11月2日
にじうさ

生まれてきたあかちゃんの大きさにもママの好みにもよりますが、個人的なオススメはスリング→エルゴです。
新生児ちゃんはママに密着できるスリングが一番落ち着くし、安価だし。
産後一、ニカ月はあまり出歩く機会も多くないので、スリングを数回使ったらすぐエルゴに切り替えられると思います。
うちの次男は大きかったので2ヶ月ころから新生児パットなしでエルゴでしたが、そうでなくても3ヶ月頃にはエルゴに切り替えてるママ周りにも多いですよ(^^)

• れもんぱん

れもんぱん

結構早めにエルゴに切り替える方も多いのですか!
    赤ちゃんが産まれて大きさがわかってから首すわり前のアイテムを買うのもいいかもですね♪

• 11月2日
おゆみの

れもんぱんさんの見解、素晴らしいです!
本当にそのとおりだと思います、金銭的にクリアできてるならその流れで行くのがベストですね\( ˙▿︎˙ )/
私はエルゴのインサート、最初だけ意味わかんないと思いましたが、使えてました。ただ寝てしまった時の対処が…ね^^;

• れもんぱん

れもんぱん

先輩ママの太鼓判、嬉しいです(o^^o)金銭面は節約したいので悩むところですが、検討すすめたいと思います!
    ありがとうございました♪

• 11月2日
パプリカ♡*:.✧

新生児の時は、buddybuddyの抱っこ紐も使っていてました!
一人での着脱が大変な為!
エルゴを先月買いました(^-^)
着脱が大変では、なかったらbuddybuddyのままでした(笑)

• パプリカ♡*:.✧

写真載っけるの忘れました。

• 10月31日
  • れもんぱん

れもんぱん

写真ありがとうです!見た目もかわいいし3通り使えて良さげですね^^
    聞いたことないものだったので、調べてみます。
    ありがとうございました☆

• 11月2日
  • パプリカ♡*:.✧

この抱っこ紐!1万円以下で購入できますよ(笑)
    いろんな色あります(❀^ω^)ノ゙
    エルゴよりはないですが😅

• 11月2日
  • れもんぱん

れもんぱん

色もたくさんあるのですね!チェックしてみまーす(*^o^*)

• 11月2日
こうちゃんママ

うちはビョルン+エルゴでーす🙌❤
とにかく首座るまではビョルンがオススメ😍😍😍
エルゴのインサートは大変だし正解がわかりません😰
横抱きだと動きが制限されるけどビョルンは家事もできちゃいますよ🙌
うちは首が座ってきて最近エルゴを1日1回練習してます😂
そろそろエルゴに移行していこうかなぁと思ってまーす😆❤

• れもんぱん

れもんぱん

ビョルンおすすめなのですね!そしてやはりエルゴは必需品ですよね〜^^
    移行うまくいきますように☆

• 11月2日
miyucho

スリング、エルゴ、バディバディの抱っこ紐といくつも持ってます^_^;
その時々で買い足していったら増えていってしまいました。。。
でも、一人目なので二人目でも使うと思えばもったいなくないですよ!
あとは中古が気にならないならメルカリとかで買うといいですよ!
エルゴ以外は中古美品を買いました。

• れもんぱん

れもんぱん

確かに2人目で使うことを考えればムダじゃないですね!
    短期間しか使わなそうなので、中古も検討しようと思います。

• 11月2日
まきさ

ビョルンを某フリマアプリで3000円で買いましたが、大変便利でした!
エルゴをもともと買っていて、インサートも準備していましたが、なにしろ面倒。子供も嫌がるし私は全く使いこなせませんでした。

ビョルンは装着も簡単で、首が座るまでかなり使いました。
一人で予防接種や検診に行く時も着脱がスムーズに出来ます。

首が座った今はエルゴを使っていますが、本当にビョルンは買って良かったと思ってます!

• れもんぱん

れもんぱん

エルゴのインサートはやはり面倒なのですねー…ビョルンも中古ならかなり安くゲットできそう!

• 11月2日
YM

私も今ビョルンのオリジナル使ってますが、もう少ししたらエルゴ買おうと思ってます!
私はれもんぱんさんの意見に賛成です!!

• れもんぱん

れもんぱん

ビョルン→エルゴの流れは良さそうですね☆

• 11月2日