※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーにゃ
子育て・グッズ

高槻市で子育て中の新米ママです。日常が単調で、ママ友もおらずランチも行けない状況で悩んでいます。

大阪府高槻市で5ヶ月の子育て中の新米ママです(^^)♬

皆さん普段どうやって過ごされてますか??
家で絵本読んだりしてるんですがあまり興味を示さず…
ベビーカーや抱っこ紐でお出掛けするとわりと泣かないのですが、散歩といっても公園に行ける月齢でもないし、近所のスーパーに買い物や、意味もなくベビー用品店をうろうろ…
結婚して高槻に来たのでママ友などもいません(´;ω;`)
市外の友達もだいたい働いているので、平日はなかなかランチなども行けません。

なんだか毎日同じ繰り返しだなーと思ってます(^^;

コメント

いちまま

分かりますー😭
私も結婚してから京都に来たのでママ友皆無です…。
子育てサロンみたいな集いの場に出たりしてますが1時間くらいで終わっちゃうし、散歩もウロウロしてるだけだし…。おもちゃで遊ぶ月齢でもないですもんね😢
たまに公園に行くけど外であやしてるくらいですー‼️
毎日同じことの繰り返しになりますよね…

• りーにゃ

りーにゃ

お返事ありがとうございます😆
    私もまだ2回程ですが、支援センターに顔だしてみましたが、同じく1時間くらいで終わってしまうので、その前後は相変わらずヒマですー😧
    外であやしてると当たり前なんですけど一人でしゃべっててなんかむなしいっていうか恥ずかしいというか、微妙な気分になります…😂笑

• 5月14日
  • いちまま

いちまま

そうなんですよねー‼️
    帰りに買い物行ったら帰ってしまうし、1人で話してても返事ないですもんね!めっちゃ分かります‼️笑

• 5月14日
  • りーにゃ

りーにゃ

本当同じですね❗❗笑
    最近やっとしゃべりかけたら笑ってくれたり反応が出始めたものの、家でもほぼ独り言ですしね😂

• 5月14日
  • いちまま

いちまま

反応してくれるのは可愛いですけどね😍
    絵本読んでも真顔でまだ見てるだけだし、外は暑いしランチにでてもいつ泣くか分かんないから中々行けないし笑
    引きこもりなりますよね笑

• 5月14日
  • りーにゃ

りーにゃ

家で何して遊んでますか??
    私は覚えてる童謡を歌ったりするも、あまり興味なさそう…笑
    ぬいぐるみのおもちゃとかであやすのも限界です~

• 5月14日
  • いちまま

いちまま

家ではバウンサーに乗せて歯固め付きのガラガラ持たせてるかオーボールで遊んでます😆

うちも童謡を手遊び付きでするけど興味なさそうです笑

• 5月14日
コッシー❁

はじめまして(*^_^*)
高槻の南側に住んでます☆
3歳と10カ月の子がいてます✨
下の子のお友達がいてないので、もし良ければ仲良くしてもらえると嬉しいです😆

• りーにゃ

りーにゃ

はじめまして😄
    ぜひ仲良くしてください🎵
    お子さん2人いらっしゃるんですね✨
    私も高槻の南側です🤣駅近ですか??

• 5月30日
  • コッシー❁

コッシー❁

よろしくお願いします(*^_^*)
    城跡公園近くに住んでますー☆
    お子さんどんどん可愛くなってくるときですよね♡
    うちも下の子が癒しです笑

• 5月30日
  • りーにゃ

りーにゃ

最近ずりばいを始めて、そこらじゅうウロウロするので大変ですが可愛いです♡
    城跡公園少し遠いですがあるいて行ける距離なので、お散歩がてら1回行ってみたいと思っています😆
    大きい公園なので見知らぬママさん達が溜まってるのかなぁと思ったりして、チキンなのでなかなか行けてません😅

• 6月1日
  • コッシー❁

コッシー❁

遅くなりました💦
    笑顔でずりばいしながら向かってきたりしたらもうたまんないですよね☺️
    城跡公園はシートひいてピクニックしてるママさん達もいますが大きいので逆に気をつかわなくて大丈夫な気がします🙆‍♀️笑
    あひるとかカモ🦆カメ🐢もいてるし、バンボみたいなブランコもあるので赤ちゃんでも楽しめるかな?と思いますよー😆✨

• 6月3日
  • りーにゃ

りーにゃ

赤ちゃん用ブランコあるんですね✨
    うちの子はまだお座りできないんですが、できるようになったら行ってみたいと思います🤣🎵
    いい情報ありがとうございます😆

• 6月4日
  • コッシー❁

コッシー❁

グッドアンサーありがとうございます😳
    お返事頂いてたの気付かずすみませんー💦

庄所のセンター行かれてるんですね(*^^*)
    たまにですがうちも行くのでお会いできたらいいですね☆

• 6月14日
T&M

高槻市住みですー⤴︎
1歳7ヶ月と、3人目妊娠中です(๑・⃙ᴗ・⃙๑)1番上に3年生います(❁´◡`❁)*✲゚*

あたしも真ん中妊娠するまで働くママだったので全然ママ友いません( ; ; )

散らかり放題の子供部屋片付けて毎日一日すぎていく感じです( ; ; )

よかったらランチ出来るママ友なってくださいー♡

• りーにゃ

りーにゃ

お返事ありがとうございます😆
    高槻市にお住まいなんですね❗❗
    3年生のお子様がいらっしゃるなんて、大先輩ですー😮

出産予定日はいつ頃なんですか??

• 5月14日
  • T&M

T&M

大先輩だなんて、そんないいものじゃないですー笑笑

10/29予定日です(^ ^)

高槻のどの辺にお住まいですかー⁉️

• 5月14日
  • りーにゃ

りーにゃ

じゃあ安定期入ったくらいでしょうか?
    お身体気をつけてくださいね♡

高槻駅の南側、ドンキとかの近くです😄

• 5月14日
  • T&M

T&M

今日ちょうど安定期入りましたー⤴︎

ありがとうございます(^-^)
    ドンキら辺なのですねー、バースデー最近出来たからあたしよく行きますー

• 5月14日
  • りーにゃ

りーにゃ

どの辺にお住まいなんですか?
    バースデー私もよく行きます💡
    ベビー用品店とはバースデーのことです笑

• 5月14日
  • T&M

T&M

北の方になりますー⤴︎
    高槻ICの側です(^-^)

ベビー用品店、バースデーでしたかあ笑笑
    最近出来ましたもんね⤴︎
    スーパーはサタケによく行きますよー⤴︎

• 5月14日
ねこ太

すごいわかりますー(′;ω;`)

茨木市で3ヶ月の娘育ててる
新米ママです(*´ω`*)

先月茨木市に引っ越したので
周りに友達もおらず、
お散歩しなきゃー、と
抱っこ紐やベビーカーで
スーパーなどウロウロするものの
何もなく帰ってきます。

玩具もまだあまり反応なく、
お家でも抱っこするか、寝てるか、ちょっとお話するかのどれかで
いつも同じ事の繰り返しです(´・×・`)

• りーにゃ

りーにゃ

同じです😂
    3ヶ月だとさらに反応ないからちょっとしんどいですよね💦
    もう少ししたらいろんなものに興味持ち出してナメナメして一人遊びしますよ😄
    そんなに長く続かないですけど😭

• 5月14日
ユウ

近くに支援センターなどはありませんか?
私は4月から保育園に預けているので最近行ってませんが、3月までは午前中に支援センターへ行って、お昼過ぎに散歩がてら買い物したりして帰ってきて、夕方はEテレをつけながらもお昼寝タイムでした😊

私自身も結婚後に大阪市から守口市へ移ったので友人もいませんでしたが、支援センターのイベントなどで仲良くなっての交流もありますよ✨

• りーにゃ

りーにゃ

週に1回支援センターでベビーの集いみたいなのがあるので、2回ほど行ってみました😄
    その場では話すのですが、人見知りなこともあり、そこまで仲良くはなってません💦💦
    これから徐々に…ですかね😓

• 5月14日
しゃ

はじめまして⍥⃝
わたしも高槻市で5ヶ月になる娘を育てています!
去年の4月に愛媛県から嫁いできてあれよあれよと妊娠出産したのでママ友どころか友達もいません🤔🤔
よければ仲良くしていただければ嬉しいです🙊💕
わたしは人見知りしちゃうのでなかなか支援センターなどに行く勇気も出ないので引きこもりがちです。
娘のためにもたくさんお出かけしたいのでどこかいいところがあったらまた教えてください👀💌

• りーにゃ

りーにゃ

はじめまして😄
    子供の月齢近いのでこちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです🤣🎵
    私は県外ながら関西から来ましたけど、愛媛からだと全然わかりませんよね💦
    私も人見知りするので支援センターも躊躇するんですが、近くのところは週に1回ベビー教室みたいなのをやっているのでまだ顔だしやすい感じです😅

• 5月15日
  • しゃ

しゃ

お返事遅くなりました☹️☁︎
    いまだにどこがどこだかわからないまま家の周りをくるくる散歩しています😂(笑)
    カンガルーの森は行ってみたいなと思っています🤔❣️
    私の家の近くは月二回赤ちゃんひろばがあるのでがんばって通ってますが人見知りでチキンな私はなかなかお友達できずにいます。。💩

• 5月25日
  • りーにゃ

りーにゃ

カンガルーの森は用事があって1回のぞいてみたことありますけど、人見知りの私としてはちょっと行きにくいなと思いましたー😣💦
    なんかイベントの時とかであれば行きやすいのかもしれません🙄
    私も支援センターで横の人とはしゃべるけど、その場のお付き合いって感じで全然お友達できません😂
    しゃさんはどの辺りにお住まいなんですか??

• 5月27日
  • しゃ

しゃ

カンガルーの森やっぱり行きにくいんですね🤔🤔
    家から少し距離があるのでなかなか一歩勇気が出ないでいます😂
    近くのこども園が園庭開放していると聞いて行ってみようと思っているのですが、生後5カ月の子にはまだまだ早いですかね😐(笑)
    私の家の周りは何にもなくて説明が難しいです😂☁︎
    浦堂認定こども園が一番近くにあるかな⤴⤴くらいです(笑)

• 5月28日
  • りーにゃ

りーにゃ

私も保育園の園庭解放とか興味ありますけど、歩き出してからかなぁーと思ってます😅
    高槻詳しくないんですが、地図でみると確かにカンガルーの森までちょっと距離ありそうですね💦💦
    離乳食教室とか、ベビーマッサージとか、なんかそういうイベントがある時でも行ってみようかなぁーと思っています😆

• 5月29日
ゆりぷた

初めまして⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
3歳と8ヶ月の子育て中です!
お家は北のほうに住んでます(๑>◡<๑)
私も去年家建てて引っ越してきたのでママ友さんがいなくて上の子が幼稚園帰ってくるまでの日中は暇してます😭
なかなか朝寝と昼寝をするのでつどいの広場に行く時間もなくどうしよかなって毎日思ってます🤔
よければ仲良くなって下さいませ♡

• りーにゃ

りーにゃ

コメントありがとうございます😆
    下のお子さん月齢近いですね♡
    私は南側なので少し遠いですね💦
    確かにお昼寝とかしてると起こすのかわいそうだし、こちらも寝ててほしいし…ってなって微妙ですよね😅

• 5月22日
まる

まだ二ヶ月前なので、あまり出かけるわけにもいかず、暇を持て余しています〜😖周りに月齢が近い子持ちの友達もいてないですし・・・。ほんとに暇ですよね😂

• りーにゃ

りーにゃ

最初の1~2ヶ月は仕方ないですよね😂
    その頃は身体もしんどいですし、隙を見つけては寝てグダグダしてましたよ🤔

• 5月27日
りっちゃん

初めまして(*´꒳`*)
7ヶ月の男の子が居てます👶🏽
同じく結婚してから高槻へ来たので、
友達も行くところもなく毎日が同じ
繰り返しです(´-`).。oO
天気のいい日は、近所のスーパーへ
行って家のまわりを散歩するだけで
雨の日は引きこもっています。

いっぱい話しかけてますが、返事が
ないのでひとりで話して時々すごい
寂しくなります。(笑)

時々どっと疲れます😭

• りーにゃ

りーにゃ

初めまして😄
    月齢近いのでよかったら仲良くしてください♬
    私も特に知り合いもいないので、雨の日は一歩も外に出ません…梅雨が怖いです😣
    本当に当たり前ですけどずっと独り言みたいで、時々ふとむなしくなります😅笑

• 5月29日
  • りっちゃん

りっちゃん

ぜひぜひ仲良くしてください🎶

梅雨…こわいですよね(´-`)
    いままで以上に行動範囲が狭まると
    どうしたらいいのか😭😭
    抱っこ紐で探検するわけにも
    いかないので、ネットで見た
    カンガルーの森にでも行こうかと
    思いますがなかなか勇気が…(笑)

今日もスーパーでふと気づいたら
    いっぱい話しかけてました😂

• 5月29日
  • りーにゃ

りーにゃ

カンガルーの森、1回のぞいてみたんですけど、人見知りの私には少しハードルが高かったです…😅笑
    今日はずっと雨で引きこもりですー

いっぱい話しかけてあげてすごいですね💕

• 5月30日
ar☆em

はじめまして。
ドンキのお近くにお住まいなんですね😃私もドンキ付近です🏠(ドンキから言うと国道挟んで反対側ですが、)私も最近上の子が幼稚園行ってる間下の子とどう過ごそうか悩んでます😢
りーにゃさんのお子さんより1つ上の学年になりますが良かったら仲良くしてください😁

• りーにゃ

りーにゃ

はじめまして、コメントありがとうございます☺️
    こちらこそ良かったら仲良くしてください😄
    1歳過ぎてるともう公園とかよく行かれてるんでしょうか??

• 6月4日
  • ar☆em

ar☆em

うちは上の子がいるので上の子が幼稚園のお友達と幼稚園終わりに公園で遊ぶのが日課になっていて😅必然的に下の子もほぼ毎日公園で遊んでます😄

• 6月4日
  • りーにゃ

りーにゃ

返信遅くなりました💦

幼稚園行かれる年齢だとそりゃ公園で遊びますよね🤔
    兄弟で遊べるといいですね💕
    うちはまだお座りもできないので公園デビューはまだまだです😣

• 6月6日
  • ar☆em

ar☆em

最近は梅雨で公園もあまりいけてないですが😥
    上の子が幼稚園に行ってる間に下の子を支援センターとかに連れて行きたいなぁと思うんですが、りーにゃさんはどこか支援センターに行かれたことはありますか?🙂

• 6月6日
  • りーにゃ

りーにゃ

私は人見知りで出不精なのであまり行けてないのですが、庄所のこっこひろばというところは週に1回ベビークラブというのがあって行きやすかったので、数回行きました😄
    保育士さんが歌とか遊びを教えてくれて良かったですよ✨
    でも少し遠いですよね💦💦
    春日のところも近いのですが、勇気がなく行けてません~😣

• 6月6日
  • ar☆em

ar☆em

こっこ広場広くていいですよね。
    私も何度か行ったことあるんですが、遠くてなかなか重い腰が上がらなくて😅
    春日も支援センターでいろいろイベントやってるんですけど、私もなかなか都合が合わなくていけてないです😢

• 6月6日
  • りーにゃ

りーにゃ

カンガルーなんか更に遠いですしね💦💦
    私も何もない時に行く勇気はないので、春日でイベントがある時に行ってみようかなぁと思っています☺️

• 6月6日
もりりん

こんにちは!今月で5ヶ月になる息子がいます。わかります。繰り返しですよね~笑

うちの子もあまり絵本には興味示さず散歩が大好きで朝と夕方に同じく近所をうろうろしまくってます。で、ちょこちょこベビーマッサージやヨガ、ベビーの集い等のイベントに参加して気分転換をはかってます。連絡先を交換するまでのママ友には私もまだ出会ってませんよ!でも参加すると色んなママさんと話が出来てリフレッシュできます!カンガルーの森は私も少し雰囲気に馴染めなかったです。特にベビーのスペースは少し寂しい雰囲気で。支援センターによって雰囲気が全然違うと聞いたのでいくつか行ってみたらいいかもしれませんね!私は庄所のすくすくにたまーにいってます。

そういやこの前電車デビューして梅田まで行きましたが非日常で楽しかったてすよ。授乳スペースも充実してテンションあがりました!笑

ちなみに私は勤務先がドンキ近くです(*^^*)

• りーにゃ

りーにゃ

コメントありがとうございます😄
    梅田いいですよね✨ただ駅まで近くないのでそれだけで腰が重い…

庄所のすくすく、私も数回ですが行きました☺️広いし歌とか遊びを教えてくれるからいいですよね🎵もしかしたらもりりんさんに会ってるかもです。
    明日も天気が悪くなければ身体測定もあるし行こうかなと思っています💕

• 6月6日
  • もりりん

もりりん

私は駅までわりと近いんですが確かに近くないと腰重くなりますね(>_<)

すくすく良いですよね!公園もすぐ近くにありますし。最近特に賑わっているみたいですよ~。

もしかしたら会ってるかもしれませんね!木曜のベビークラブはまだ一度しか参加したことないんですが。ドンキがキーワードですね。笑 私は今日は行けなさそうですがもしお会いすることがあればよろしくお願いします(*^^*)

• 6月7日
  • りーにゃ

りーにゃ

私は木曜日以外行ったことないんですが、普段はどういった感じですか?
    個々で勝手に遊んでるって感じでしょうか??🤔

今日は来られないんですね💦残念です。またお会いできればよろしくお願します☺️もしよろしければもりりんさんのキーワードください笑

• 6月7日
もりりん

今日行かれましたか?

普段もあまり変わらない気がしますが他の曜日は0歳は少ない気がします。いても一人目が2、3歳で二人目が0歳とか。まだ赤ちゃん同士で遊ぶていう月齢じゃないですもんね(^_^;)個々で勝手に遊んでる最中に近くのママさんと世間話みたいな感じですかね?では私のキーワードは梅田デビューにします。笑

• りーにゃ

りーにゃ

そうなんですね💡昨日行きました❗❗ベビークラブは結構人数いて、畳の部屋いっぱいでした😄
    普段そんなに人いないなら逆に気も使わず遊べるかもですね🤔
    木曜だけじゃなく普通の日も今度覗いてみます☺️
    情報ありがとうございます。お会いできたらよろしくお願いします😆

• 6月8日