※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つねゆか
妊活

生理予定日に高温で排卵検査も成功し、生理が始まりがっかり。高プロラクチン血症の可能性で治療が必要かも。落ち込むけど、旦那に支えられている。

質問じゃなくて愚痴です。

昨日が生理予定日で体温も順調に高温維持。
排卵検査薬も使って
タイミングばっちり取れたと思ってたのに。
今朝、体温急降下‼︎(°_°)うそでしょー!
リセット。生理が始まりました。

先月クリニックデビューして
次、生理来たらホルモン採血するから
予約してねと先生に言われ
いつもの高温期より安定してたから
これもう病院行かなくていいんじゃない?
と旦那とうきうきしてたのに。笑

別の病院で血液検査を受けてて
問題ないねとお墨付きをもらい
安心していたのに
その検査結果を今回行った
クリニックの先生に見てもらったら
『何も言われなかったの?
プロラクチンがちょっと高すぎるから
薬で抑える治療をしなきゃかもだね〜』
と驚愕の事実。
たしかに生理不順だったり
乳首から謎の汁が出たことも。
自分なりに調べた結果が
高プロラクチン血症の疑い。
恐怖の卵管造影検査もしなければいけないし
妊娠するまでまだまだ長い道のり。

お腹痛い。腰が痛い。今回は頭痛もした。
妊娠超初期症状だと信じて疑わず
分かっているのに、毎月落ち込む。

今日はお酒を飲んで
旦那によしよししてもらおう。

コメント

ママリ

タイミングばっちりなのに生理が来てしまったらほんとショックが大きいですよね😭
私も毎回それです😅

私が以前行っていた病院はホルモンの検査は問題ない数値と言われたのですが、最近病院を変えたら治療が必要とつねゆかさんと同じことを言われました😱

でもこれで一歩妊娠しやすい体になれると思ってお互い頑張りましょう☺️

  • つねゆか

    つねゆか

    コメントありがとうございます☺︎
    病院の言うことに間違いはない!
    自分に原因はない!と
    思っていたのでショックでしたが
    逆に原因が分かって
    治療に集中できるかなと
    ポジティブにいこうと思います!

    • 5月14日
  • ママリ

    ママリ

    私は逆に、「ほら、だからなかなかできないんじゃん!」
    とちょっと気持ちが楽になりました😂
    ポジティブに頑張りたいけど生理前になるとソワソワマイナス思考です笑

    • 5月15日