※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
子育て・グッズ

マザーズバッグの中身や使っているバッグについて相談中。ナイロン素材のバッグを検討中で、手頃な価格のおすすめも聞きたい。ロンシャン、マイケルコース、トリーバーチのバッグに興味があります。

2人育児してるママさん!
マザーズバッグの中身はどんなものを入れていますか??
どんなバッグを使っていますか?
大きさやブランドなど教えてください☺️

今はナノユニバースの大きめの皮トートとリネン素材のミニトート、マンハッタンボーテージのリュックを目的に合わせて使い分けてます💡

今使ってるトートが1人分の荷物でいっぱい&チャックがついてないので、大きくて、チャック付きで汚れにくいバッグを新調しようと思ってます💕

ナイロンがいいかなぁと思うのですが、実際使っている方がいたら使用感教えて頂きたいです🙇‍♀️

今いいなぁ〜〜と思っているのは

ロンシャンのル・プリアージュ
マイケルコースのナイロンケルシー
トリーバーチのエラトート

です💡

もう26なので、これから長く使うことを考えるとそれなりのものを……と思うのですが、ハイブランドはとても手が届かないので😭😭

8000〜20000円くらいのお手頃なバッグを探してます💡

みなさんのおススメ教えてください♡

コメント

ミド

とりあえず荷物が入るリュックでサイドポケット、背面ファスナーは大切ということで、よく見かけるアネロを愛用してます。
中身は二人分着替え、二人分のオムツ合計10枚ほど、ミルクセット(哺乳瓶、お湯入りの水筒、ミルクの粉)、財布、おしりふき、携帯、鍵、ハンカチ2枚ほど、ティッシュ、保湿クリーム、使い捨てエプロン位です。
あとはミニカーをいれていたりします(笑)
パンパンです(笑)

• 豆

コメントありがとうございます☺️

あんなに華奢なのにたっぷり入って、やっぱりアネロは優秀なんですねぇ〜〜✨

リュックだとベビーカーやショッピングモールのカートを利用するときも、背負ったままですか🤔?

• 5月14日
♡ゆずゆず♡

私はアネロ使ってます(*´ω`*)

中身は2人分の着替え、下の子のオムツ3枚〜5枚、上の子の布パンツ1枚、お尻ふき、タオル、携帯、鍵、ビニール袋、授乳ケープぐらいですかね🤔うちは完母だったのでミルクは持ち歩きませんでした😁

• 豆

コメントありがとうございます☺️

アネロ人気ですね〜😣

うちも完母予定なのでミルク分は荷物が少ないです✨

自分の貴重品はお出かけの度に入れ替えが面倒くさくていつもコーチの小さいショルダーにまとめています。

入れるものとしては、完全に子供のものだけですし、ベビーカー行動が増えるので長く使えるトートバッグを考えていましたが、アネロに全部ひとまとめにするのもありかもしれませんね🤔💭

• 5月14日
0046

エラトートじゃないですが、トリーバーチ使ってます!28歳です笑

エラトートと悩みこちらにしましたが、意外とマチが狭くてそんなに量が入らないし肩からかけるとまぁ持てなくはないけど重いかなーって感じです。
エラトートにしたらもっと重くて肩からかけてても大変かも😓💦

参考までに中身は
*哺乳瓶2〜3本(空の大きいやつ2本と小さいの1本をイケアのジップにいれて)
*水筒2本(保温用の500mlと湯冷まし用の500ml)
*オムツバック(5〜6枚にお尻拭き)
*母子手帳
*財布、スマホ
*おしゃぶりケース(2おしゃぶり2つ)
*お着替えセット(イケアのジップにロンパース2〜3着)
*スタイとガーゼタオル(ジップに5〜6枚)

結構パツパツで重いです😓
チャックも付いてますが大体オープンです笑
エラトートではなくこちらにしたのは、マザーズバックとして使わなくなっても今後ママ用幼稚園バッグなどにしてもいいかなと思ってコレにしました。
価格も佐野のアウトレットで43000円が18000円だったので笑

アネロはそこら中でみんな持っていたのでないなぁと思っていました。
ロンシャンも軽くていいかと思ってましたがコレも周りとかぶるのでやめました笑

チャックも付いている方が安心かと思いますが実際物の出し入れするのにサッとできないのでいらなかったと思ってます笑

ディーンデルーカのトートも安くて汚れてもジャンジャン洗えるのでこっちにしようか悩んでます笑

• 豆

コメントありがとうございます♡

トリーバーチのアウトレット!!
    羨ましいです、近所のアウトレットはコーチとMKしか入ってなくて😭

こないだアウトレットでみたMKのトートが忘れられず…悩んでます😂

私物を落として歩くようなポンコツなので、チャックは付いてないと不安で……笑

でもDEAN & DELUCA 可愛いですよねっ♡♡実は1番最初に買おうとしてましたが、チャックが付いてなかったので諦めたんです💦

ロンシャンって実は定番だったんですね🤭💦周りに使っている人がいなかったので、いいなぁと思ってましたが…お店で実物見てみたら意外と小さいですよねぇ😢

• 6月14日