※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

スタジオで記念写真を撮ったことがある方、どのような日に撮りましたか?…

スタジオで記念写真を撮ったことがある方、どのような日に撮りましたか?(お宮参り、七五三、○歳の誕生日…など)

うちは実家ではスタジオで記念写真撮ったことがないのですが、子どもが生まれたら撮りたいと思ってます😊
でもあまりお金をかける余裕もなく…いつ撮るか考えておこうと思ってます(笑)

スタジオにもよると思いますが、だいたい一回の値段などもよろしければ参考に教えてください💓

コメント

ろぺ

うちはお宮参りの時に撮りました!
産院からの招待券があったので😊
ついでにお宮参り用の着物も無料で借りられたので良かったですよ!
大きい写真2枚と、L判サイズ2枚で1万ほどでした😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お宮参りは必ず撮りたいですね!😊
    1万円ほどなら、助かりますね!安いところ探してみます💓ありがとうございます😊

• 5月14日
なぁ

お宮参りで撮った時は2〜3万でした!その時に高いなぁと思い色々調べたら他のスタジオで1歳前までの節目に2Lサイズが500円で撮れるキャンペーンをやっているスタジオがあったのでそちらで100日とハーフバースデーと1歳の写真をとりました!3万もかけて撮ったアルバムは正直見返すこともなくタンスにしまってありますが、2Lサイズだとそこら辺に飾れるので安くていいなと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん撮られてるんですね!👀
    うちは多分、ハーフバースデーとか100日とか厳しいかなぁ😂厳選して撮りにいきます😊ありがとうございます💓

• 5月14日
たぴ

お宮参りで撮りました!その時にアルバム(お食い初め、ハーフバースデー等、節目に撮った写真を追加するため。)や親にあげるキーホルダーなど購入し5万ほどでした。笑
次回の撮影料半額クーポンをもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5万!!😳すごいですね!😂
    お宮参りは必ず、と思ってますがその先は迷ってます😓
    ありがとうございます😊✨

• 5月14日
  まきたん

我が家は毎年11月~遅くとも12月までに毎年必ず撮りに行ってます🙌
そしてそれを年賀状の写真にしてます🎵
今回は出産記念・今回は753・今回は入学記念・今回は卒業記念などとテーマも決めていますが、私にとっては毎年家族全員の写真を撮ることに意味があるのでテーマがなくても恒例行事としてます😉
もう上が中学なのでかなりここ数年は日程を合わせるのと、強引に「我が家ルール」でもある家族写真の撮影に来てもらうことに必死ですが😅
いつまで出来るか楽しみです🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

恒例にしてるのいいですね!大きくなってもっていうのが素敵です😊💓
    なるべく安いところ探してみます!ありがとうございます😊

• 5月14日
maisy

スタジオアリスなら、マタニティフォトの撮影料が無料で、ベビーシャワーブックという写真が三面入る台紙に1枚写真が無料でもらえます。
その後、お宮参り、ハーフバースデー、初節句とアリスで撮りました。

●お宮参り
夫の会社の福利でもらった撮影料無料+四つ切りフレームの券
5カットで2千円くらい。
●バースデー
フリマアプリで株主優待券を4900円程で購入。撮影料無料+四つ切りフレーム
4カットで株主優待券+千円くらい。
●初節句
ももフェスで撮影料+四つ切りフレームで3,000円
5カットで+2千円くらい。

基本的にキーホルダーしか買いません。ベビーシャワーブックがあれば購入した写真の中からプレゼントしてもらえます。

アリスは賢く利用したらかなりお得だと思うので、事前によく調べてみてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても詳しくありがとうございます!😳💓
    スタジオアリス、店舗数も多いですし撮りに行きやすそうですね!😊
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました✨🙏🏻

• 5月15日