※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
お金・保険

アフラックの保険で切迫早産はどうなるか、退院時の診断書はアフラックの書類に書いてもらうか、別に書いてもらうか、家に書類を持ってくる必要があるかどうかについて質問しています。

アフラックに加入してる方に質問です‼
切迫早産はどの保険にあたいしますか?

あと、退院するとき診断書を書いてもらうべきとは思ってますが、アフラックの書類に書いてもらうのか、それとも別に書いてもらうのかわかりません。

あと、退院してから家に書類を持ってくるといわれましたが、みなさんはどうでしたか?

コメント

koma12

切迫早産で入院ということなら、多分EVERの入院給付金(日額5000円とか10000円とか)あたりが受け取れる部分になると思います。

診断書は、退院してから持ってくると言われている書類に含まれてるはずです。保険会社所定の書類に、お医者様から書いてもらうことになるかなと。

• みぃママ

みぃママ

分かりました。早く保険を受けとるには病院に持ってきてもらうとかしたほうが良いですかね?

• 5月14日
  • koma12

koma12

入院日と、退院予定日を伝えたら多分アフラックで書類作って持ってきてもらえると思うんですけど、お医者さんに書いてもらう診断書が、どっちみち退院後に書いてもらうことになるとは思います。病院によってはお医者さんに診断書書いてもらうのに日数かかることもあったり。
    でも、先に手元に届けてもらえばスムーズですよね!
    私はアフラックじゃないけれど保険会社勤務ですが、帝王切開と入院で自分の医療保険使うので、今回取り寄せときました(^^)

• 5月14日