※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおん
子育て・グッズ

イクウェルチャイルドアカデミー(旧七田チャイルドアカデミー)の英語コ…

イクウェルチャイルドアカデミー(旧七田チャイルドアカデミー)の英語コースにお子様を通わせている方いらっしゃいますか?

私が元々七田の普通のクラスに10年ほど通っていたので娘にもと思い先日見学に行ってきました。
よければ英語コースも後日いかがですか?と言われ参加したのですが、娘はこちらのクラスの方が楽しそうで😅

英語より幼児教育に特化させて方が将来的に融通が効くし良いかな思っていたのですが、娘の英語コースの楽しみ方が尋常ではなく英語コースも検討しはじめました。
ただ英語コースの問題点は土曜日クラスがないことです💦
来年度から認可外に入れて職場復帰するつもりなので、土曜日クラスがないと継続できません。
その時に入室料なしで幼児コースに変更もできますよと言われたので幼児コースはその時に始めて、英語は他の英語教室に通わすかどうか改めて考えたら良いかなとも思ったのですが、それなら最初から幼児コースの方がいいのでは??と葛藤が、、、💔

1年でも英語のベース、もしくは集中力など幼児コースに準ずる力が少しでもつくのなら娘の興味を尊重しても良いのかなと思っています。
英語コースに通われている方のご意見がなかなか検索しても見当たらなかったので、通われている方ぜひ感想等教えてください🙇‍♂️🙇‍♀️

ちなみに現時点で2つのコースに通わすことは考えていません😂
振替えできる回数が少ないのですが、旅行や帰省をちょくちょくするのでさすがに2クラス分は振替えきれないと思うので💦

コメント