※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまたんキムチ
妊娠・出産

出産後の尿道カテーテルによる痛みが強く、排尿がつらい状況です。痛みがいつ引くか不安で、看護師に相談できず悩んでいます。

お世話になっています!
先日出産をようやく終えたものです。
出産までママリのみなさんにはお世話になりました!
40w5dで高位破水からの陣痛促進剤でしたが、無事に3220グラムの元気な女の子を出産することができました^ ^
ありがとうございました!!

そこで…
これから産まれるという時に、膀胱におしっこが溜まっていたらしく、トイレに行くことができず、尿道カテーテル?をさされました。
陣痛の方が痛いはずなのに
カテーテル?をいる時も劇痛!抜く時も激痛!

そして産後の今!おしっこをするたびに思わず声を出してしまいたくなるほどの、痛みが走ります…
汚い話、排便する方がよっぽど楽です←

みなさんは抜いた後どれくらいで痛みが引きましたか?
1人目の時は経験していなく…これまでもそんなことをしたことがありません…

もうしみてしみて、、、それでもおしっこを催してしまうので、しないわけにもいかず…
看護師さんに言いたいけど、目の前にすると中々言えず…

痛みがなくなるであろう、兆しがほしいです!わら

コメント

さき

私は1人目帝王切開だったので導尿しましたが、入れる時は私が本当に恐がったので帝王切開の麻酔をしてから入れてくれて😅でも抜く時は翌日だったので麻酔は切れてましたが、痛みはなかったです。抜いてからの排尿の時も痛みはなかったです。

もしかしたら入れる時に傷を付けたとか?助産師さんに言ったほうがいいかもしれませんね💦

• あまたんキムチ

あまたんキムチ

お返事ありがとうござきます!

まさかの…みなさんが痛いのかと思っていたらそうでない!!!

言ってみます…勇気を出して!
    なんか助産師さんに申し訳なくて…
    痛み止めとかあれば、飲ませてもらえるかも聞いてみます!

それにしても…
    痛すぎます😭←

• 5月14日
  • さき

さき

毎回おしっこする時に痛いのは辛すぎますね💦
    でも傷だとしたら治せる場所じゃないし、痛みが自然になくなるまで待つしかないかもしれませんが😣

とりあえず助産師さんに話してみてくださいね💦

• 5月14日
  • あまたんキムチ

あまたんキムチ

やっと、助産師さんとお話しする機会があったので、話をしました!

ですがやはり、出すしかないそうです😭
    500以上の飲み物をひたすら飲めと
    んでトイレに行くようにと言われました😭

痛み止めの話をしましたが…はぐらかされましたwなぜw

午後から少しずつら和らいできたような気がするので…
    このままがんばります😭!

• 5月14日
まい4姉弟ママ

ちょっとカテーテルで傷つけたかもしれないですね!早く言ってくれたら看護師も助かりますよ😆

• あまたんキムチ

あまたんキムチ

やっと今助産師さんとお話しする機会があって、話しました!

やはり、赤ちゃんが降りてきているところに、管を刺したので狭くて傷ついたかもと言われました😭

痛みをなくすには、出しまくるしかないと!!!!😭
    たくさん飲んでトイレに行きます!😭
    たたかえ自分!

• 5月14日
  • まい4姉弟ママ

まい4姉弟ママ

わたしも導尿で傷ついたみたいでしみまくりました!
    早く治ると良いですね😭

• 5月14日