※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチ
お金・保険

子供の医療保険について悩んでいます。入院経験があるため、保険料が高くなるか心配です。安心のために入るべきか迷っています。

子供の医療保険入ってますか??
小学生から入ろうかと考えてましたが、2歳で、肺炎で入院を二度してしまいました。
これから入ったら保険料高くなるんでしょうか…
今後も入院を年1以上するなら月1000円くらいなら結果安くすむのかなと思いましたが、こればかりはわからず💦安心のために入るので、保険入れませんと言われない限り、保険料高くても入れたら入るべきなのか、悩んでます。

コメント

るんるん

肺炎は慢性的な病気じゃないので保険料は高くならないと思います💡
私はまだ里帰り中なので入ってませんが、帰ったら子どもの保険はいる予定です(^^)

• サチ

サチ

ありがとうございます!
    治るものなら高くならないんですね!

• 5月20日
のん

うちの子も2回肺炎で入院しました!そのあと、ほけんの窓口へ相談へ行ったら、担当の方が私の希望に合うよう全保険会社にあたってくれました。そしたら、オリックス生命ともう1つ(忘れました)しか許可が出ませんでした( ´Д`)
で、オリックス生命に入ったんですが、その2年後に川崎病になったので、あのとき入っていて本当によかったです!入ってなければ、また5年間条件付きになるとこでした。。。

• のん

のん

ちなみに、断られた(条件付きになった)のは10社以上です。。。

• 5月21日
  • サチ

サチ

詳しくありがとうございます!!
    条件付きになってしまうんですね💦
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、オリックス生命だと保険料はいくらくらいなんでしょうか??

• 5月22日
  • のん

のん

がん保険もいれて、月1600円くらいです

• 5月22日
  • サチ

サチ

ありがとうございます!参考に保険会社探してみます!

• 5月23日
ママリ

入院歴があったりするとそもそも一定期間入れなかったりするのでそこは入りたい保険に確認ですね😊
うちはコープ共済の1000円のものに入ってますがそれだと保険料が変わるってことはないかな?入れるか入れないかだけだと思います☺️
どちらが正解とかはないですがうちは火傷で通院したりしたので怪我でも給付金もらえて嬉しかったです😊

• サチ

サチ

ありがとうございます!
    探してみます!

• 5月20日
ぎゃびー

我が家は産まれてからずっとコープ共済の2000円コースの方に入れてます🙆入院+ケガとかも保障されるのでありがたいかなと👏
加入するときに過去何年以内に入院したかとか色々告知ありました!ただ、原因などによっては条件付いたり、問題なく入れたりするようです!

コープのお店でも話し聞けるスペースありますよ😍

• サチ

サチ

ありがとうございます!
    探してみます!

• 5月20日