※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

電子タバコについてです!旦那が今禁煙中の為、エレストロニック シガレ…

電子タバコについてです!!

旦那が今禁煙中の為、エレストロニック シガレット というビタミン摂取を目的としたものを吸っています!

こちらの商品だと タール、ニコチン0mg。ビタミンA,B,D等摂取。口臭予防!
というのが売りなのですが、授乳中、妊娠中の方は使用しないでくださいとなっています!

アイコスは副流煙が発生するし、タバコと同じなので試していましたがやめました。(旦那)
なので、妊娠中授乳中はいけないというのはわかるのですが、タール、ニコチン0mg、ビタミン摂取、出るのは水蒸気。
なぜエレストロニックの方も妊娠中授乳中はダメなのでしょうか?( °_° )

吸うつもりはないのですが、子どもの近くで吸っていて、水蒸気で輪っかを作って子どもと遊んだりしているので不安になり質問させていただきました!

わかる方いらっしゃいますか?( °_° )

コメント

みい

その現在の電子タバコの副流煙(水蒸気)でお子さまに害はないと思います!
妊娠中や授乳中ダメと書いているのはそれに入ってる成分や添加物なとが妊娠中や授乳中でも取り入れて大丈夫!っていう研究をしてない為だと思います。
なので実際に吸っていなくて
吐き出された水蒸気のみなら
近くにいるくらいなら大丈夫だと思います。

ただ小さいお子さまの前で吸ったり遊んだりしちゃうと、そういうタバコや喫煙に対して興味を持っちゃうので目につくところであえて吸わないように旦那様に言ってみた方がいいと思います😊✨!

私は喫煙者なので興味があって少し調べてみたら、まだ完全に安全性が確立してないみたいですね💧
ニコチンタール以外の成分で胎児や授乳中の乳児に影響がない!と言い切れないみたいです。
まだ安全が完全に確立されてないのに妊婦や授乳中についての記入がなく、吸ってる方の胎児に何かあった時に原因がはっきりしなくても電子タバコのせいになって訴えられたら困るし一応自己責任で吸ってね、って意味なのかな?と思います😳

mam

コメントありがとうございました(^^)
安全だとは言いきれないということなんですね!!
禁煙するするいっててしなかった旦那が家族の前でだけですが禁煙を始めたので応援しようと思ってたので、目の前で煙のでるものを吸われて気になり、、、(笑)

ありがとうございました!