※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

岩手県盛岡市で、子供の足のサイズを測定してくれる場所ってありますか?また、みなさん、いつから靴を履かせてましたか?

岩手県盛岡市で、子供の足のサイズを測定してくれる場所ってありますか?
また、みなさん、いつから靴を履かせてましたか?

コメント

たおmama

大抵の靴屋さんでならやってくれると思います。きちんと測りたいならシューフィッターがいるお店へ行く。
うちは(岩手ではないですが)ミキハウスで測ってもらいました。
靴は歩き出して(1歳1ヶ月)まっすぐ歩けるようになったら家の中で履かせて歩く練習させて、慣れてきた頃に外デビューでした。

• 凛

シューフィッターという方がいるのですね!
    知りませんでした!

私も家の中で練習させてみます!

• 5月14日

ベビザらスで測ってくれましたよ😊

• 凛

ベビざらス近いので、行ってみようと思います!⑅︎◡̈︎*

• 5月14日
よっちゃん

靴屋さんや子供服のお店で測ってくれると思います😊
つかまり立ち、つたい歩きをし始めた頃には履かせました。実母は歩き出してから履かせたそうなんですが嫌がって履かなかったようなので早めに慣れさせる意味でも履かせましたよ👶💓

• 凛

私も早めに家の中で練習させてみようと思います( ¨̮⋆ )

• 5月14日
ママリ

もう買って出かける時は履かせてます。6ヶ月後半かか7ヶ月くらいの時だったかな...。
アカチャンホンポで、小さいものを買って特に計らずでした。まだ歩かないので、慣れさせるためだったので痛くないものであればいいかなと。

• 凛

早いですね!

これから暑くなるので、夏を超えたら履かせてみようかなぁと思います( ¨̮⋆ )

• 5月14日