※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなはさらかたな
子育て・グッズ

運動能力と発達に関連するか相談です。2歳2ヶ月の子どもがジャンプや前転などができないことについて、発達を促す方法を知りたいと思っています。

ジャンプやでんぐり返りなど、てをきるのが早い遅いは、将来運動ができるできないに関係しますか?
うちのこ、2歳2ヶ月なのですが、ジャンプも前転もぶらさがりもまだで💦
もっと発達を促してあげたら良かったかなと思っています。

コメント

maco

発達は個々で様々なので大丈夫ですよ(*^-^*)あたしの友達の子どもは2才になってやっと歩き始めたところです☆彡.。

まめこ

うちの長女なんて、前転ちゃんとできるようになったの4歳くらいでしたよ😃ジャンプも一応できますが、かなり低いです笑
ブランコもしっかり自分でこげないし、立ち漕ぎも微妙です💦
けんけんぱは4歳でかろうじてって感じでしたね。
走りも遅く、運動音痴だなーって思います。
体動かす習い事とかさせればよかったかなって思いますが、運動能力ももって産まれたものがありますもんね😅
一歳の下の子の方が、体の使い方は上手だなっては思います。
2歳ならこれからです!うちは、心配で危ない事とかあまりさせなかったので、そういうのもいけなかったかなって😅