※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴らせて下さい。昨日仕事から帰ると、夫が夕飯を作ってくれてました…

愚痴らせて下さい。
昨日仕事から帰ると、夫が夕飯を作ってくれてました。
凄く嬉しかったし、ありがとうと伝えました。

豚汁が微妙に不味くて、
ダシ入れた?って聞いたら入れてないと。
あとお肉も凄く硬くてパサパサ。
野菜は人参と大根と玉ねぎとシメジ。
お肉は豚こまだったので、「脂身が少ない肉なら先に炒めた方が美味しいよー。」と言いました。
そしたら、「せっかく作ったのに!」と怒ってしまいました。

めっちゃ謝って、仲直りしたかなーと思ってたんですが、
相当イライラしたみたいで
私がお風呂に入ってる間に電子たばこを部屋で吸われました。
うちは妊娠する前から家の中では禁煙です。
それで私が怒り、昨日から口聞いてません。

どっちもどっちの夫婦喧嘩だってわかってるんですが、家の中でタバコ吸われたのが本当にムカつきすぎて、、、。

ママの感情は赤ちゃんに伝わるって言うし、穏やかに過ごしたいのに、何やってるんだろうって感じです。

コメント

yu

いいですね、私はどれだけ疲れていようが体調が悪かろうが作ってくれません😭😭

たぶん男の人だしお肉を先に炒めた方がいいとかダメとか違いがわからん!どっちでもいいわ!
って感じなんでしょうね♪
確かに先に炒めた方が美味しいです!笑
とはいえせっかく作ってくれたので美味しいと言ってほしかったんですね!

かといえ煙草を吸うのはだめですね(;´Д`)
八つ当たりでしょうか……。
私も口聞かないと思います💦
でもいつまでも喧嘩しているのも子供じゃないので
お弁当箱に手紙で昨日はごめんね!
でも家の中で煙草吸わないで〜😭とか
もしくはLINEします!

ストレスためたら赤ちゃん心配きますよ💦
お気持ちめっちゃ分かりますが
おおらかな気持ちでいましょ♪。.:*・゜

旦那さんが怒る気持ち分かります…😢💔逆の立場だったら嫌じゃないですか?せっかく作ってくれたのに、あーだこーだ言われたら
悲しくなると思います…💦
でも、たんさんは謝ったんですもんね、、
謝ったのにまだ旦那さんが怒ってるなら
ちょっとだけ時間が必要っぽいですね😢💔
旦那さん相当悲しかったんだと思います…。
タバコの事は旦那さんの機嫌が治ってから
やんわりお話した方がいいかと😢

モンブラン

それは旦那さん怒っちゃいますね😅
私も言われたらイラっとしてもう二度と作らないわ!ってなりそうです😅😅

でも、いい旦那さんですね☺️
うちなんて私切迫早産になっても座って料理してましたよ😅
絶対安静なのに😅

タバコは確かに嫌だったと思いますが、旦那さんもイライラを抑えようとしたんだと思います☺️
必要以上に怒らないようにタバコで自分を抑えようとしたんだと思いますよ。

私なら自分から「昨日は本当にごめん。ご飯とっても嬉しかったのに、あんなこといってしまって反省してます。タバコも今思えば私がイラつかせたせいで吸ったと分かるけど、赤ちゃんのためにカッとなってしまった。私も悪かったと思うけど、やっぱり赤ちゃんのためにも家の中では絶対に吸わないでほしい」と伝えます☺️
タバコも普段は禁煙してくれているならなんにも言わないかもです😣

旦那さんが怒る気持ちわかります
せっかく頑張って作ったのに
そういうふうに言われたら
イライラしちゃうと思います😓

どっちもどっちって感じですが
さすがにタバコは、ちょっと…😓

ママ

皆さんコメントありがとうございます。
全て読ませていただきました、まとめてのお返事で申し訳ありません。

先程夫からラインがきてタバコのこと謝られました。もう家では絶対吸わないと約束しました。
食事のことはもう一度私から謝ったら、「食事のことは、〇〇ちゃんも食べるものだから言ってくれていいんだけど、言い方が嫌だった、大人気ないことしてごめん🙏」と返信来ました。

夫が食事を作ってくれたり、掃除や洗濯などの家事をしてくれるのが最近当たり前になってきていて感謝の気持ち忘れていたな、と反省です😢
お互いに感謝の気持ちを忘れないようにしていきたいなと思います。

皆さんありがとうございました。