※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

0歳の子育て中です。よくしゃっくりをするのですが、何か原因はありますか。しゃっくりの止め方があれば教えてください。

0歳の子育て中です。

よくしゃっくりをするのですが、何か原因はありますか。
しゃっくりの止め方があれば教えてください。

コメント

Kumagawooo

原因はわからないですが、うちもよくしてました
その時の顔が可愛くて、背中をさすってあげることくらいしかできなかったですが
気づいたらなくなってましたよ

• めぐ

めぐ

背中ポンポンしたりはします。知らない間に止まってますが、止めれるなら止めてあげたいなと思います。

• 5月14日
🌻いちご🌻

無理に止める必要はないですよ✨
タイミングよく授乳の時間だったら母乳やミルクなど飲ませればおさまります(笑)

• めぐ

めぐ

しゃっくりしててもそのままで大丈夫ですか。
    気づいたら止まってますね笑

• 5月14日
もいもい

赤ちゃんよくしゃっくりしますよね😣
ミルクと一緒に空気を飲んだり横隔膜?を刺激されて出ることが多いからあまり気にしなくていいよ。と病院で言われました!

抱っこしたりミルクを飲ませたりすると治るようです😊

M

私も最初しゃっくりと、くしゃみが多くてびっくりしていましたが、助産師さんに聞いたら、赤ちゃんはよくするものだから、大丈夫と言われました!

色々心配になりますよね😊

凛音

大丈夫です。新生児のうちは、しゃっくり多いんだそうですよ。うちも1日に何度もして心配になる時がありましたが、赤ちゃんにとっては生理現象のようなもので、特に苦しいとかもないのだとか。

今はかなり回数も減り、たまにするくらいになりました!

ママリ

息子もよくしてました❣️
おしっこした後によくしてたので、オムツを替えたら止まります😊🙌
どうもおしっこした後に体温が下がってしゃっくりすることかあるみたいです😊🙌
息子はどうもそのパターンでした⭕️

さらい

横隔膜や機能が未熟なのでみんななりますよ。
おなかにいるころもよくしゃっくりしてませんでしたか?
(^_^)

まっつー

なつかしい😭😭
そういえばいつのまにかしゃっくりしなくなりました🤔
辛そうですが、背中をさするしかやれることなかったので、だんだんしゃっくりしていても気にしなくなりました笑