※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月と花
家族・旦那

こんか夜中に目が覚めてしまいましたので書いてます。5歳年長の息子と1…

こんばんは。こんか夜中に目が覚めてしまいましたので書いてます。

5歳年長の息子と1歳1か月の娘の母です。41歳です。
よろしくお願いします。

旦那のモラハラ、ディスりに限界を感じてます。

聞いて頂きたいのはそんなディスり夫は外面がとても良いく話しも上手なので良いパパ良い旦那と言われます。
なので余計に苦しいです。

子どの事は可愛いようですが5歳の息子に対しては叱ると昔から暴力で制圧してるのでその事でも喧嘩は絶えませんし、この秋受験を控えているので体操、絵画、ペーパーの三本柱、私はかなりの時間息子に費やしてますがお教室ではパパの協力が大切と再三言われても全く協力してくれません。←主人も受験に賛同してるのにです。

息子と主人は野球が好きなのでせめてそれくらいは公園に行って遊んであげて欲しいのですが、マンションの中廊下で済ませる事が多く、土日も毎週公園に行く事も無く自身は今せっせとライザップに通い身体作りしてます。
呆れます。

話しが少しそれてしまいましたが、受験の志望校の事や様々セミナー、週末の学校説明会などなど多い今の時期に2泊3日北海道ゴルフ旅行を入れていたりでついこないだも喧嘩したばかりなのです。

その際もキレた夫が"てめえが頭悪いくせに子どもをいい学校に入れたいなんてそもそも間違ってんだよ!小さい頭で考えろバカ!"と怒鳴れ←初めてではありません。もう何度も子どもの前でもディスられてます。

一昨日は夕飯前になかなか言う事を聞かない息子に私があれやこれやガミガミ話していたら更年期だろ!お前おかしいよ。キャーキャーうるせえんだよこの更年期女!とディスられました。
まじで早く離婚したい。お前は俺の金使いまくってる浪費家って皆んな知ってるから弁護士に相談しても俺は困らねえんだよ!と言われます。

ここできちんとご理解して頂きたいのは確かにお金はかかってます、内訳は息子の習い事の数々と習い事に行ってる間の娘のシッターさん代。息子と娘の常識で考えられる衣類など、私自身の買い物なんてほとんどしてません。

何より子どもの前で怒鳴るのて息子は怯えた顔をし娘はワー!と泣きます。子どの前でヤメて!と言ってもヤメねえよ!てめえが先に始めたんだろ!嫌なら出て行け!などなど罵詈雑言のオンパレードです。
いつでも離婚してやる!と言います。
子どもたちが可哀想で私は2人に大丈夫よ。大丈夫よ。と抱きしめてます。
離婚をちらつかせる夫はいつも俺はいい旦那で通ってるからお前不利なんだよ!と言うのでディスりモラハラの証拠
でも抑えたいのですがなかなか成功しません。

こんな夫とどう向き合えば良いのでしょうか?
子どもがまだ小さい上にお金も必要なので離婚はしたくありません。

長文ですみません。読んでくださりありがとうございました。
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

A

とりあえず録音したらどうですか?
録音したら弁護士に相談をして早めに実家に帰りあとは弁護士を通してやり取りするのがいいかと……

• 月と花

月と花

こんにちは。
    やはり確実なのは録音ですよね。
    スマホだと難しいので24時間録音出来るものが探してみようと思います。実家の両親は高齢で母は病気が再発したばかりなので心配かけれないので相談はしないつもりです。

• 5月14日
こまとん

私も録音して証拠押さえます。でも、わかるようにやると逆上するので、わからないようにこっそりやらないと…。
法テラスなども利用してみてはどうでしょうか?

• 月と花

月と花

こんにちは。
    録音バレると夫も警戒してくるので気をつけてやらないと、と思います。
    法テラスですね。相談してみます!

• 5月14日
ママリ

録音するのも良いし、そんなに頼らなきゃいけないのに非協力的なら受験やめたらどうですか?受験には賛同してもどうゆう風にGOしたのかもわかりませんし。渋々なのか、イケイケなのか。渋々なら協力も得られなくて当たり前だとも思うし。

旦那さんのモラハラ、ディスりは親になりきれていないし自分勝手に見えます。
教育方針が、違うと揉めますよ。
だから私は相談すらしません。
野球にしてもめんどくさそうですよね??

月と花さんが離婚に同意しなければ離婚にはならないだろうけど、旦那さんもイライラしているのも気になります。。。
冷静に話し合って欲しいです。
第三者入れるのも気が引けるけど、良いのかも知れません。

• 月と花

月と花

受験には賛同しています。
    していた。と言うべきですかね。
    全て私が全て動いていればA小学校がいいよな!B学園は家から近いしいいよな!C付属は俺は反対だな、などなど夫なりに受験を考えていたようですが、大切な学校説明会の日程にゴルフ仲間と北海道旅行を入れたり、授業の参観を1度くらいして欲しい←塾の先生からもお願いされました。ので1度行ってみてと言っても平日そんな時間取れねえよ。と言われて喧嘩に、、、週に1度平日ゴルフ行ってるくせに塾には行けないってふざけてますよね。

長々すみません。
    愚痴ってごめんなさい。

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

勝手に受験したら良いと思ってたんじゃないでしょうか?
    私も次女に中学受験考えて旦那に言ってみたけど、平日の受験面接とかまで付き合ってって言えない、、、苦笑
    旦那さんはずっと独身だったんでしょうか?その歳まで。
    よく結婚したな〜というか、家庭向きじゃないんでしょうね、たぶん。
    不倫?したって書いてありましたけど、そもそも愛情があったらしないし、誓約書書いたからって失った気持ちが戻るものでもありません。
    それでも許したなら二度と口にすべきではない問題です。
    離婚するにしても裁判にしても面倒な事になりそうですね。。。
    慰謝料にしても親権にしても微妙かな〜って気も。

• 5月14日
白玉(ジル)

逆だろ...お前が出てけ‼️💢

ですょね┐('~`;)┌

お子様の心の成長にも良くない。
そもそも付き合っていた期間ゃ上のお子様が5歳になるまで。
よく耐えてこられましたね( ´△`)
主様以上にお子様も5年間耐えてこられたのですね(つд;*)
ママがイジメられてるようにしか映らないですもんね!!

聞く耳が無い人に対して言葉は無理だと思われます。
証拠集め徹底して下さい。
後は弁護士に相談.全て弁護士に任せて下さい。

旦那様と別れたとして。
金銭的な面は国が守ってくれます。
お受験は無理だとしても。

今のステータス.世間体.現旦那様を愛して止まない様なら。
第三者を交えて話し合いされるか。
お子様が成人されるまで耐えるしかないと思われます(;_;)

どちらにせよ。
お子様の幸せを一番に考えてあげて下さい(*´ω`*)

ユリ♥

録音を証拠にしましょう、録音出来る機材ありますか?用意して。予め喧嘩になりそうな前に気付かれない様に録音セットしてください。

失礼ですが、きっと、かなりの高収入なんですよね旦那さん?
金銭的な事考えると離婚できないというのもありますか?
旦那さんいつからそういう面があるんでしょうか。今に始まった事ではなさそうな様に感じてしまいますそれでも1歳のお子さんがいて、モラハラなのにセックスせがんでくるとか?旦那さんは子供が好きなように感じられませんでした。余計な事まで言ってごめんなさい。
実家は近くにはないですか?

• 月と花

月と花

本当に証拠です。
    証拠集めておかないと思いとりあえずはスマホで録音だとなかなか上手く出来ずここぞと言う時に1番録りたい決定的な音声が録れ無くて、、😭😭😭
    収入は良い方だと思います。
    主人のお金で暮らしてますがこんなにモラハラだらけだと我慢出来るか、、、
    息子が生まれてからだんだん言い方がキツクなりここ数年は私の事は基本お前かてめえです。

3年前に夫の浮気発覚後はかなり責め立て家族を大切にしますと誓約書も書かせました。
    その当時は私も夫を愛していたので許し、欲しかった2人目を授かりましたがやはり合わないのでしょうね。
    喧嘩は絶えません。

実家は自宅から電車で1時間ちょっとですが、高齢ですし、母も最近病気が再発したばかりで心配かけれません。

• 5月14日
LAPIS

旦那はおいくつなんでしょうか?
私はあなたと同世代ですが、悩んでいるわりには文章から滲み出る無理な若作り感で何だか似た者夫婦というかどっちもどっちな印象を受けました
微妙な年齢の妻に対して更年期だとか言う旦那の神経も理解はできませんが…

でも、私も8歳年上の夫に不妊治療中に更年期だとか言われたことはあります
その時は今何を目指して頑張っているのか分かっていればそんな暴言は吐けないよね⁉️と言い返しましたが…

• 月と花

月と花

夫は13歳年上の54歳です。

若作りしてるつもりは毛頭無いのですがそう感じさせてしまっのは文章が稚拙だったからでしょうか。たくさん急いで書きたくて起承転結も無く長々書いてしまいすみません。

• 5月14日
月と花

生まれた時からでは無く息子が成長するにつれて酷くなった感じです。

そもそも3年前下の子授かる前に旦那の浮気が発覚し、その時はかなり絞り反省して家族に優しく、子供を幸せにする誓約書も書かせたのですがね、、、
ステータスを求めて受験しているわけではありません。
残りあと半年です。
年中からずっと頑張って来た息子の為にも良い結果を残してあげたいのです。

正直離婚して幸せになりたいですが、子どもにとって父親必要ですしね、、、金銭的にもシングルはキツイですし。。

私も、きちんと働き続けていれば良かったです。
息子が生まれた時、主人には子どももいるしガツガツ働くのは辞めて欲しいから仕事しなくていいと言われその通りにしてきて失敗ですね、、、。

いろいろご意見ありがとうございます。

白玉(ジル)

子育て仕事色々ストレスがあるかと思いますが。
モラハラとは全く繋がりませんし。
そもそも契約書の意味が理解出来ていないのかな??
浮気して許されたら暴言とか他人事ですがイライラします。

それに3〰️5歳の子供が自分で進んで、ここ受験したいとか言う訳ないし。
少なくても息子は言えません。
始めは旦那様もお子様の将来を考えて受験賛成されたかもですし。
のめり込みに疲れたのでは??
仕事の付き合いも当然あるでしょうし。

因みに...シングルでもしっかり切り詰めて頑張ってらっしゃるママさん沢山いますょ〰️(((・・;)

そもそも録音がどうのって場合なのでしょうかぁ〰️('~`;)
別れる気が無いのに録音とって旦那様を脅すとかですか??
3年前に浮気しといて許してやったら今度はモラハラかぁ〰️💢
って叩き付ける為の証拠集めですか??
それでスッキリするのって主様だけなのでは??
子供に父親必要ですよ!!
息子もパパにベッタリなので...。
でもそれって😱💦
ごめんなさい。
お子様を理由にしてませんか??
主様以上にお子様は辛いかもですょ。

長々すみません💦
離婚をお勧めしている訳ではなく。
何の為の録音??

• 月と花

月と花

こんばんは。ご意見ありがとうございます 。
    子どのに両親必要だとは思います。もちろん。

録音は夫に俺の周りにお前の悪妻ぶりを話してるから裁判になった時に不利なのはお前なんだぞ!と再三言われてるので本当に裁判になったら、、、と考えると録音せざる得ません。

悪妻悪妻とは夫は言いふらしてるようで何を持って悪妻と言ってるのか?と言う感じですが子ども第一優先で確かに簡単に炒め物と付け合わせご飯など多いですがほんど作ってます。遅くなる時は食べて来てと言うのが気にくわないんでしょうか。
    洗濯は大好きなのでこまめにしてます。
    休みの日くらいたまには朝ごはん作ってとかも言うからですかね。

• 5月14日