※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
家事・料理

毎日夕食のメニュー考えるのはみんな手間ですし、一週間分の食品の買い…

毎日夕食のメニュー考えるのはみんな手間ですし、一週間分の食品の買い物を行く時にメニューも考えたりしますよね?
でも、めんどくさかったり働いてる主婦なんか作るのですら疲れてやる気力なかったりするから毎日憂鬱だったりしますが、生協、ワタミ、oisix、ヨシケイなど宅食サービスなどを利用したことはありますか?
もし経験あればどこを利用したとか料金について教えてほしいです✨
食費は浮いたり安くなったりしましたか?

コメント

(み)

生協を利用しています!
どれも安い!という訳では無いですが決して高くはないし、赤ちゃん割?みたいなので配達料が無料ですしミルクやオムツ、離乳食に使えるものも揃ってるので便利ですよ😊

もも

生協とヨシケイ入ってます!
生協は質は良いのかもしれませんが、割りと高くついてしまう気がしてすぐに辞めてしまいました。ヨシケイは加入して1番はじめのお試しでとても安い金額で利用できるので、その時最大まで買って買い溜めしておくのが一番いいかもと思いました笑

あや

生協とヨシケイしてます。

生協は私は冷凍物の野菜とかお肉とか
頼む程度です。
冷凍物の野菜はスーパーで買うと
中国製だったりするけど
生協のは国産です。

値段は安くはないですが
国産で配達してくれる事を考えると
お値打ちなのかなと思います。

そしてうちは毎日ヨシケイを頼んでます。
1週間分の材料を宅配してくれます。

自分が考えて作るのはどうしても
私好みに片寄ってしまったり
ワンパターンになりがちなので
1週間メニューを考えてくれるというのは
私にとって献立を考えなくはという
ストレスもなくなり
そしてなにより美味しいっ!!w

値段はスーパーで買ったほうが
そりゃ安いですが
やめられません^^;

あみさ

ヨシケイ使ってます💡
一番安いコースで平日5日2人分で4430円です(*´∇`*)
計算したら頼んでても頼んでなくても1ヶ月単位で見ると食費の出費に大差なかったので続けてます笑
宅配ボックスのレンタルあるので在宅時でも手の空いた時に玄関先に取りに行けるので楽です✨

hana♡

妊娠中は、生協
産後ずっとオイシックス利用しています。高いですが、美味しいこともあり、おかげで子供の離乳食は順調なので、まぁいいかと捉えられています。
野菜が美味しいから、へんに調味料いらないです(お金ういてるかといわれればわかりませんが)
しんどいときは、オイシックスの冷食に助けてもらっています。少し子育ておちついたら、オイシックスやめて、子供と一緒にスーパーに買い出し行くのも楽しみにしています✨が、いまは、自宅まで運んでくれるオイシックスでいいです。

ピカチュウ

みなさんありがとうございます😊
生協とヨシケイを考えてみます✨
さっそく試食を申し込みました。