※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兜ママ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けて退園を考えている方がいます。保育園料が高く、2歳以降から預けた方が生活が楽になるか悩んでいます。現在は保育園に預けて働いていますが、経済的に厳しい状況で、地元に帰って子供を自宅で見ることも考えています。保育園に預けずに無料で遊べる施設もあるようです。

子供を保育園に預けてしばらくして退園した方おられますか?
うちの子は1歳で預けて1ヶ月がたちましたが、保育園料が高いので2歳以降から預けたほうが生活にこまらないかなと考えてます。
私は旦那の仕事が転勤族で私も一緒に引っ越してきましたが、今住む地域にはあと一年半くらいしか居ないし、子供が大きくなる前に私と子供だけ地元に帰るつもりでいます。今回の現場が終わり次第。
保育園に預けて私も新しい職場についたのですが安月給で、保育園に預ける前は私の車で旦那の送り迎え毎日して私が車を所有してるだけで旦那の給料だけでもなんとかやっていきましたが、保育園に預けて私が働きに出るためもう一台車をローンで買い旦那に使わせてます。
ローンもあり保育園料もあり車の保険も追加で入りなんやかんやで私の給料プラスしても足りないくらいの支払いだと思います
だったら一年半後地元に帰り、新しい職場のもう少しマシな収入がある長く続けていける職場に勤めて2歳以降から預けたほうが安定してる気がするんです。
今保育園に預けなくても無料で遊び場提供してる施設はあるしなと思ったり、、
こんなふうに保育園に一度入ったけどやめて家でお子さん見てるとゆう方いますか?

コメント