※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
家族・旦那

旦那が野菜全般、卵料理、魚介類が一切食べれません健康的にすごく心配…

旦那が野菜全般、卵料理、魚介類が一切食べれません
健康的にすごく心配で
食べてほしいのですが人間の食べ物じゃねえといって
全く口にしないし
本当に無理な魚介類とピーマンなどは
嘔吐してもどしてしまうぐらいです汗
子供の離乳食を作っていたら
ふと気になったのですが
例えばほうれん草をペースト状にして
ハンバーグにこねて混ぜて出したり
ペースト状にしてカレーに混ぜたら
野菜の栄養は無くなるのでしょうか?
栄養が残るのなら取らないよりそういった方法で
取りたいと思ったのですが
詳しい方いらっしゃったら教えてもらいたいです!

コメント

おまめまま

栄養はなくなりませんよ☺️
熱に弱い栄養もありますが😭

まゆ

旦那さんは何か体に不調がありますか?
恥ずかしい話ですが私も野菜全般、きのこ類、生物などが苦手で、無理に食べると戻してしまいます💦
苦手なものに関してはものすごく舌が敏感になっているので、下手に混ぜたら気がつくと思います。食べられる人からしたら全くわからない状態でも気づきます。なんなら臭いでわかります。大人なのに馬鹿みたいですよね…自分でも思います。

私は大人になってから栄養失調になり、少しずつ少しずつ野菜を克服してます。結局は自分が食べる気にならないと無理なので、サプリなどで補いつつ様子を見ているのが良いと思いますよ。

• mom

mom

糖尿病予備軍で、トマトに含まれてる栄養分は必ず取らなければ
    進行していくらしいです(;´д`)
    サプリメントなんか飲まん!!!系の男なのです汗

そうなんですよね😞
    旦那のハンバーグを作る前に私のピーマンの肉詰めを作ったのですが
    同じフライパンで作ったからピーマンの匂いと味が染み付いてたみたいで、、、(笑)怒られちゃいました(笑)

• 5月22日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね💦
    トマト…ケチャップやミートソースも無理なんでしょうか?トマトは加工してあれば、わりと食べやすいと思うのですが。

ピーマンの匂いは気付きますね〜。しいたけやネギも、よくわかります😅
    匂いやクセの少ない野菜なら、少しずつ混ぜ込むことはできるかもしれません。我が家はカレーに人参と玉ねぎをすりおろして入れてました。

• 5月22日
おもち

私ならサプリで補っちゃいます😂