※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
妊活

ローションについての質問です。ローションは精子を殺すと聞いたが、妊娠には効果があった。潤滑ゼリーは挿入前に使うものでしょうか。

ローションについてです。
旦那がEDで私も濡れなくて、
一人目の時、ローションを使用していました。
ローションのおかげで妊娠出来たのですがネットで調べるとローションは精子を殺すと書いてました。
実際ローションはおすすめ出来ないんですかね?

また潤滑ゼリー、ローションがありますがそれは旦那がいく前に挿入して使う物ですか?

コメント

茶葉

補足です。
もし、おすすめのローションがあれば教えて下さい。
前にAmazonでぺぺを買ったのですが、すぐに乾いてしまい使えなかったです。

りーまま

私はローションのぬるぬるが苦手で数回しか使ったことありません😓
今避妊はしてないですが、避妊しているときはじぇるのついた避妊具を使っていました。わざわざローションをつかわなくても外がぬるぬるなので、濡れてなくても慣らして入れれば痛くなかったです✨

• 茶葉

茶葉

コメントありがとうございます!
    そういうやり方もあるんですね☆参考にさせて頂きます!!
    ありがとうございました!

• 5月14日
ごろごろ

私も市販の潤滑ゼリーを使用して
その後病院にいってフーナーテストしましたが精子は問題なく生きていて動いてましたよ😊

• 茶葉

茶葉

フーナーテスト済みでしたら安心しました☆
    投稿して良かったです!!
    ありがとうございました!

• 5月14日
あおい

妊娠にはローションはあまりよろしくないと聞いたことありローションはずっと使ってません。オススメはしないですね!

• 茶葉

茶葉

えー、やはりそうなんですか。。
    ネットで書いてたので実際どうかなと思い投稿しました!
    ありがとうございます!

• 5月14日