※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H∧L
妊娠・出産

妊娠中にノンアルコールビールを飲んでしまうことでストレスを感じる人いますか?

妊娠してから禁酒してますが、たまに無性にビールが飲みたくなる時があって…ノンアルコールビールとか飲んでしまうのですが、めっちゃお酒好きな人で妊娠中我慢してるって人ストレス溜まりませんか?

コメント

ゆり

最近暖かくなったきたせいか、めちゃくちゃ飲みたくなります😫
今は我慢我慢です。。

• H∧L

H∧L

ですょね✨ビアガーデンとかもそろそろ始まって…飲みたい気持ちが、お互い我慢の日々ですね(笑)
    赤ちゃんの成長も嬉しいので、頑張りましょうね

• 5月14日
ピザりん

ストレスでした!なので、産後1ヶ月で週2~3日飲んだあと半日はミルクにして、離乳食開始と共に断乳して完ミに切り替えました!

• H∧L

H∧L

産まれてからミルク飲んでくれたら、助かりますね✨

• 5月14日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

めっちゃ溜まりますよ笑
特に年末年始と夏のシーズンは…(✽´ཫ`✽)
ビアガーデンとか見かけたりすると、ヤバい、浴びたい。浴びるほど飲みたいってなります(✽´ཫ`✽)
長男の妊娠中から禁酒して、授乳中も2回飲んだきり。(もちろん丸一日半授乳時間空けました)
そのまま2人目できて…またしばらくはお預けです(✽´ཫ`✽)
毎晩、晩酌してたので本当にツラいです(*´Д`*)

• H∧L

H∧L

私も毎日晩酌してたので、妊娠分かって禁酒しないとなとなったとき、本当に辛かったです。ビアガーデン行きたいなーって欲求がこの時期はヤバいですが、あと少しの我慢ですね✨

• 5月14日

妊娠中は月に1度飲んでました(о´∀`о)

• H∧L

H∧L

飲んでたんですか?元気に産まれてくれたらそれでOKですょね(笑)

• 5月14日

退会ユーザー

先生にも確認して月に1度ほろよいぐらいならいいよーと言ってくれたので😊
    健康に生まれてくれました(о´∀`о)

• 5月14日
  • H∧L

H∧L

ストレス溜まる方が良くないとか言いますしね✨ちゃんと1本で抑えられるなら、たまには気分転換になりますね(笑)

• 5月14日
なつ

ストレスたまりましたねー🤣
ノンアルの0.00%のは飲んでました🙌
元からお酒が強くてビールやカクテルでは酔わないので、ノンアルでも気分的には飲んだ気になれました🤣

• H∧L

H∧L

意外とお酒好きな妊婦さん、みんな我慢してるんだな~と。ノンアルコールビールでも少し気晴らし程度にはなりますょね(笑)もう少しの我慢ですね。

• 5月14日
  • なつ

なつ

出産して、いろいろあり完ミになったので、飲んでみましたがビックリするぐらい弱くなってますよ😂🤣

• 5月14日
ゆきまる

たまにノンアルコールビールとグラスを冷やして、ジャンキーなおつまみ料理複数作って1人でパーティしてます(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• H∧L

H∧L

ぁたしもキンキンに冷やしたノンアルコールビールとおつまみで1人パーティー開いて気分転換します(笑)

• 5月14日
ちーた

もともと休肝日がないくらい飲んでいて、妊娠発覚する前日(すでに7週💦)まで飲んでいたくらいお酒好きだったので飲みたくなります。
発覚後からは、もちろん1滴も飲んでないし、意外と飲まなくても平気でストレス溜まるほどではないけどやっぱり、周りが美味しそうに飲んでたりお酒に合う食事とか見たりすると飲みたいのが本心です。
飲まなくなって世の中の飲食店のソフトドリンクの選択肢の少なさに驚いています。家では炭酸水とノンアルコールビールでまぎらわしています。おかげでお金もかからないし健康的~とプラスに考えています🎵
授乳が終わって飲める日が待ち遠しいですね。

• H∧L

H∧L

同じく毎日飲んでたので、妊娠分かって禁酒するとき本当に辛かったです。飲める日を楽しみに、あと少し妊婦生活がんばります。

• 5月14日
‪こなᒼᑋªⁿ❤︎*

月1友達との集まりでビール1本飲んでまーすᕱ⑅ᕱ
後はノンアルで我慢してますが辛いですねぇ。

• H∧L

H∧L

最近暖かくなってきて、絶対ビール美味しいやーんって思って(笑)辛いですがあと少し我慢します。お互い元気な子産みましょ🎵

• 5月14日
ままり⭐︎

ストレス溜まるぐらいなら飲んでストレスフリーの方がいい!って考えでしたし先生にも1週間に1杯ぐらいなら問題ないって言われたので普通に飲んでました😂
全く異常なく健康な子です❤️
妊娠時の状態によると思いますがあまり深く考えず先生にも相談したらいいと思いますよ!

• H∧L

H∧L

やっぱりストレス溜まる方が良くないですょね?ちょっと気分転換くらいならたまにはOKですね(笑)

• 5月14日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

ストレス溜まる方が良くないです😂!
    たまにはオッケー子供が生まれたらゆっくり飲むなんてできないですからね☺︎マタニティライフ楽しんでください🤰

• 5月14日
あずき

夏は飲みたくてたまらなくなりますよー!!
特にランチビール!!
お天気の良い日のランチにビールが飲めないなんてー!

出産はしましたがまだ授乳してて飲めないので、これからの季節、耐えるしかないです。

• H∧L

H∧L

ランチビール最高ですね✨授乳が終わり心置きなく飲める日を楽しみに頑張りましょう🎵

• 5月14日
わたこ

妊娠前は毎日飲んでたので、
修行のような毎日です😂笑
旦那のビールの匂いをかいで
アルコールを感じて紛らわせています😂笑
早く心置きなく浴びるように飲みたい…!!
他の方の回答見ていて、我慢してるの自分だけじゃないんだな〜と
とても共感しました🤗

• H∧L

H∧L

修行のような日々ですね😭ホントに
    自分だけじゃないと思えると頑張ろうって気持ちになりますね(笑)心置きなく浴びれる日を楽しみに乗り越えて行きましょう✨

• 5月14日