※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
妊娠・出産

妊娠中のピリ辛食べ物で胸焼けや吐き気が出る経験ありますか?控えた方がいいでしょうか?

今日 旦那がピリ辛のレトルトカレーを食べていたので一口もらいました。
すると、のどから食道あたりがキリキリ?ヒリヒリして一口だけなのに胸焼け 吐き気 食欲があまりない←食べようと思えば食べれる程度 などの症状が出てきました💦
以前も 同じレトルトカレーを一人で食べたら同じような症状で次の日起きたら治っていました!
その時はたくさん食べた時だったので食べすぎた胸焼けかな?と思っていたのに 今回は一口しか食べてないのに同じようになったので 妊娠中の辛い食べ物は控えた方がいいのか?と感じました!

同じような経験された方いますか??

コメント

よし

妊娠したら食の好みも変わったりするのでそれでですかね??

あまり食べ過ぎは良くないですけど、
普通に食べてます😌わたしは辛いものが無性に食べたくなってます🤣

• ^_^

^_^

今日は昼にカレーを一口食べて以来 胸焼け ムカムカでご飯もあまり食べられず…

無性に食べたくなることありますよね!
    私はピノさんと同じ12週頃はマックでした笑笑

• 5月13日
  • よし

よし

わたしも甘いもの食べたらそこからムカムカしたことありました!😂

マック食べたくなりますよねww

• 5月13日
ちょぼちゃん

以前に食べた時も妊娠中だったんですかね?妊娠中で刺激物ということもあり好みが変わったり体質が変わったりしますからね!
過剰摂取は良くないですがそこまで気にせずカレーや担々麺など食べています。妊娠の時期によってはなるべく食べない方が良いものなどもありますから気になるなら調べてみては…
実家の父親が辛いものを食べてヒリヒリ、喉の痒みなどでアレルギーではなかったのですが刺激物が原因とのことで湿疹のようなものが出来たことがありましたよ!

• ^_^

^_^

以前も妊娠中でした!

確かに数年前食べるラー油が流行った時に大好きすぎて毎食ご飯にかけてたべていたら夜中手足が痒くて寝付けず、調べたら刺激物による手足の痒みでした!😢

• 5月14日
  • ちょぼちゃん

ちょぼちゃん

妊娠中って好みも変わるし好きなものでもうけつけなくなるものとかありますもんね〜!突然食べたくて仕方のないものとか。不思議ですよね〜(笑)

• 5月14日
その

つわりがおさまったと思ったのに
ポテチで吐きました(T_T)

同じように、食べようと思えば食べられる。くらいの感じだったのに、ムリに完食したのが良くなかったんですかね(*_*)

母は「赤ちゃんが『辛い!』って拒否したのかもね〜笑」なんて笑っていましたが、吐くという事は体が拒否してるんだなーと思い、それ以来、極端な塩分は控えています(T_T)

• その

その

刺激物も同じかもしれませんね(*_*)

• 5月14日
  • ^_^

^_^

そうかもですね😢
    これから私も刺激物 塩分の濃いものは控えていきます!!

• 5月14日
りょう

私辛いもの元々だいすきで妊娠してからさらにだいすきになったのでつわりの残りかなぁとか思います💭