※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこママ
子育て・グッズ

お子さんの体を洗う際、素手で洗っている方もいますが、ウォッシュタオルを使う方もいます。ウォッシュタオルの使用時期は個人差があります。

同じくらいの歳のお子さんを持つ方に質問です。
お風呂の時って何で体を洗ってあげてますか??
私は今のところ素手ですが、ウォッシュタオル的なのはいつから使うんですかね??

コメント

鼻子

今月2歳になったばかりですが、三日前くらいに体用のスポンジで洗うようになりました🔅

こすっ

うちは、カーズとアンパンの子供用のボディスポンジ?で洗ってます₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

うちは大事なところや頭はしっかりと手洗いで背中や体などは今だにガーゼで優しく洗ってます(^-^)v

れよ

手です。
アトピーがひどかった時に皮膚科で手で洗うのを勧められて、以来ずっと私自身が手洗いです。
娘も乳児期に湿疹が多くて、ガーゼは沐浴終了とともにやめてしまいました。

フラペチーノ

私も未だに素手に泡付けて(泡で出るタイプのボディソープで)洗っています😃

さるあた

手で洗ってます。
自分の体も最近は手で洗ってます。
一番上と末っ子がアトピー性皮膚炎で皮膚科で手で洗うのが一番肌に負担が少ないと言われたので。

ゆきな

手で洗ってます(^^)

あんこママ

やはり皆さん素手で洗ってる方が多いんですね⭐私も泡で出るタイプのボディソープ使ってます!
まだ手で良いんだなぁー(≧◡≦)
ありがとうございます!!