※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri0Mam
妊娠・出産

前橋市の小沢医院で出産経験がある方、分娩費用や定期検診の支払いについて教えてください。初めての妊娠で不安があります。

群馬県前橋市の小沢医院で出産経験がある方にお聞きしたいです。
初めての妊娠で一番近い産婦人科と言うことで小沢さんに今通ってますが分娩費用はいくらくらいかかりましたか?
定期検診のとき、補助券使っても毎回3000円弱支払いが、ありますが普通なのでしょうか(。´•ㅅ•。)

はじめての事で色々わからないので教えて頂けると有難いです

コメント

えりゅ

分娩費用は手出しで20万前後だったと思います。
検診時には毎回支払いがあり無料で済んだことはなかったと思います。最大でいくら払ったかは忘れてしまいましたが、よく聞く2万とかまではいかなかったので安い方かと思ってました。

ちなみに私は予定日超過で1週間後の夕方から入院(日曜日)で月曜朝から促進剤の点滴とバルーン。1日頑張りましたが陣痛つかず火曜の朝バルーン8センチで入れ促進剤開始。夕方バルーン抜けたので夜には産まれるかと思いきやそこから一晩陣痛進まず…結局水曜日の午前中やっと全開になり助産師さんに破水させてもらいそこからは5分で産まれました。なので、入院費は日数も多いので部屋代、薬とか処置代も多くかかっています。産まれたのは診察時間内でした!
ちなみにトイレ付き個室です。出血も多くずっと点滴抜けなかったし陣痛つくまで自室だったのでトイレがあって本当に良かったと思ってます♪
参考までに。。。

• Ri0Mam

Ri0Mam

手出しで20万前後ですか!
    周りに出産した友達も居ないのでお金もどれくらい用意してたらいいのかわからず(´- ̯-`)
    やっぱりトイレ付きがいいですよねー!私、昔からトイレが近くてトイレばっかり行ってるのでトイレが近くにないと嫌だー!って言ってるんですが旦那は数日くらい我慢しろ!タダじゃないんだぞー!って( ´ᐞ` )生まれてまもなくだし精神的にも体力的にもそれなりにくるものがあるだろうから個室が良いんですが...

参考になりました!ありがとうございました✩*॰¨̮

• 10月31日
みみとも⌒☆

4月に流産してしまい出産はまだないんですが,小沢さんに通ってました☆(*^ー^)ノ