※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

山形市にお住まいの方、ランドセルはどこで買う予定ですか?ブランドや特典で悩んでいます。初めて見に行ったら高額で驚きました。

山形市にお住まいの方、ランドセルはどこで買う予定ですか?
色んなブランドや色んな所で売っているので悩み中です(^_^;)
フジタカバンを見てきたんですが、早期予約だとネームが付いてくるみたいですが、イオンの早期予約だとランドセル置きが付いてくる?その他にも何かが付いてくると書いてあるのを見たような…

初めてランドセルを見に行ったんですが、高くてビックリしました(✽ ゚д゚ ✽)

コメント

しょくぱん

うちの甥っ子ですが、、
いろんな色があって気に入ったものがあったのでイオンで買ってました(*^^*)

  • ノア

    ノア

    イオンだといろんな色ありますよね(^^)
    土曜日に見に行ってみたいと思います!!

    • 5月13日
まめこ

天童市住まいですが、ちょうど昨日イオンで買ってきました!
ランドセルラックがその場でもらえて、あとは何か(アンケートみたいな?)送ってやると名前シールも届くと言っていました!
今だと8月末に届く予定で、キッズリパブリックって言うアプリを事前登録しておくと、5%引きになった気がします。
ランドセル高いですよねー😭

うちは、かるすぽの未来ポケットってのにしました!

  • ノア

    ノア

    ありがとうございます!!
    今、イオンでキャンペーン中ですよね😊
    アプリも登録してるので、5%オフになりそうです!!
    因みに、お金は前払いですか?

    かるすぽですか😄
    我が子はどれを選ぶんだか😆

    • 5月14日
  • まめこ

    まめこ

    前払いでした!実母が買ってくれたんですけどね😅
    でも、今の小学生はどんだけランドセルに入れて歩かなきゃいけないんだと、可哀想になってきました😓

    職場の人に、ランドセル早くしないと選べなくなるよ!って言われて、早めに決めに行きました☺️

    • 5月14日
  • ノア

    ノア

    前払いですか…😣
    結構たくさん入る感じでしたか?
    自分が小学生の頃とは全然違うんですね😅

    フジタで人気の物は7月位で売り切れちゃうと聞いたので、焦ってしまいました😥
    この前、入学式が終わったと思ったのにもう来年の準備って大変ですよね😭

    • 5月14日
  • まめこ

    まめこ

    そうなんですよね💦
    うちの母は、クレジットにしてましたよ💦ボーナス払いって言ってました💧ほんとありがとう!って頭が上がりません💦
    そのみらいなんちゃらは、サブの部分もガッと開いて水筒も入れられるとか...実際にみてみて下さいね☺️
    うちの子かなり小柄なので、倒れそうでした笑

    職場の人、去年9月くらいから動き出したら、数も少なくなってて、青の何かの柄のが欲しいって言われたけど、無くなってたから、同じ柄の黒にしたって言ってました。届いたのが2月だそうです💦

    • 5月14日
  • ノア

    ノア

    児童手当を下ろして買わなければ😅
    あと息子が早生まれなので七五三も近々やろうかなぁ〜と思っているのでお金が…😱
    ランドセルに水筒入っちゃうんですか!!
    明日辺りイオンに下見に行ってきます!!

    9月で数が少なくなってるんですか!?
    やっぱり早目にした方が良さそうですね😄

    • 5月14日
4姉妹ママ

こんにちは😃
すみません..ランドセルって今から買っておく方がいいんですか!?

私の上の子も来年1年生なのですが、お盆とかに買おうかなって思ってましたがやっぱり早い方がいいんですかね😥

イオンにランドセルを見に行ったんですが今は凄い可愛いの沢山で迷います😣

  • ノア

    ノア

    人気の物は7月位には無くなってしまうみたいですよ😲
    私もまだまだかなぁーと思っていたんですが、今は何かと早いみたいです😅

    フジタには男の子でシルバーがあってビックリしました!!
    色がたくさんありすぎて、我が子は悩み過ぎて決まらなそうです😂

    • 5月14日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    7月には人気のランドセルなくなってしまうんですね(*_*)💔

    シルバーですか😮びっくりです!
    凄い目立ちますね!

    色も沢山ありますよね~🙂
    うちの子も、あれもいいこれもいいって悩んでました‼️

    また東根や天童に見に行ってみようかと思います!

    コストコとかは安いって聞きましたがどうなんですかね🤔

    • 5月14日
  • ノア

    ノア

    7月なんてあっと言う間ですよね😣

    シルバー選ぶ子はスポーツカーが好きだったりするみたいです!!

    黒でも縁の縫い目が緑や青だったり、背中が違う色だったり、そりゃ〜悩みますよね😁

    コストコにも売ってるんですか⁉
    初耳です👂
    ニトリにもありますよね!
    どこで買ったらいいか本当に悩みます😅

    • 5月14日
  • 4姉妹ママ

    4姉妹ママ

    ランドセル購入は競争みたいなものですね😵笑

    シルバー選ぶ子はそう言う感じのお子さんなんですね‼️
    男の子のもかっこいいのあって良いですよね!

    ニトリにもあって、甥っ子姪っ子ちゃんはニトリとイオンで買ってもらっていました!

    コストコ安くなってるとかって聞きました☺️

    ランドセルもですが、学習机も悩みます😥

    • 5月14日
  • ノア

    ノア

    本当に戦争ですね😖

    女の子のはたくさんあって悩みますね!!
    デザインとか柄が入ってたり…
    今、カバーとかあって色々楽しめますよね!!

    ニトリもチラッと見てみようかな…

    コストコも調べてみます!!

    学習机😱
    家置くところがないので、教科書置く棚とかくらいしか買えません😢

    • 5月14日
ゆりあママ♪

うちはイオンで買いました。
結構ギリギリ10月くらいに買いましたが、色はほとんどなかったです。(2年前)
人気のものだと夏前には売り切れがあるので、特に女の子は早め購入がおすすめです。
一番安いの買ったつもりですが、6万くらいしました。

  • ノア

    ノア

    10月でほとんど無いんですね😭
    やっぱり人気の物は早く売り切れてしまうんですね!!
    イオンだと3万円台のがありましたが、実物はどんな感じなのか…
    6万位の方が6年間もつのかなぁ〜とか色々考えてしまいます🤔

    • 5月14日