※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも
子育て・グッズ

抱き枕を使っている方は、寝返りの際どうしていますか?左に置いて寝るのが良いと聞いていますが、右に向きたくなるときはどうしたら良いか悩んでいます。布団が乱れたり、左に置いたまま右向きで寝ると抱き枕が意味ない気がするのです。皆さんはどうしているのでしょうか?

抱き枕の使用方法について素朴な疑問です。
抱き枕を使っている方は、寝返りの時などどうされてますか?
最近初めて抱き枕を購入しました。
左が下がいいと聞いたので最初は左に枕を置くのですが、寝付きが悪いと右も向きたくなります。そのときに抱き枕も一緒に右に持っていくべきか迷っています。右に持っていくと布団が乱れるし、かといって左に置いたまま右向きで寝たら抱き枕の意味ない気がするし…

どうでもいいようなことなのですが、みなさんはどうされているのか気になったので、参考にさせてください!

コメント

みか

とりあえず、抱きしめて寝てます。

• こも

こも

やはり抱き締めるのが正解ですね!
    ありがとうございます(^ω^)

• 5月14日

私は抱き枕ごとのそのそ寝返りしますよ🤣
ないと腰痛いので😅

• こも

こも

ありがとうございます!
    私ものそのそやってみます(^ω^)

• 5月14日
こちゃんこ

私もお腹が大きくなって辛いので抱き枕使ってます。寝ぼけながらですが、寝返りした時に移動させる時はありますよー。
眠気が勝つか、大勢の辛さが勝つかって感じです(笑)

• こも

こも

お腹が大きくなったらないと辛いと聞いて買ってみました!寝返りした時に移動させるの、器用ですね!
    ありがとうございます!
    私もやってみます(^ω^)

• 5月14日
イチゴ

私も昨日、抱き枕が届いたところです!私も左右ゴロゴロしちゃうので、抱き枕ごと動かすのが面倒だなぁ、、、と感じてたところです!(笑)
まだ肌寒いので布団もかけてるし、難しいですよね( ̄∇ ̄)💦
とりあえず、抱き枕ごと移動してます!

• こも

こも

奇遇ですね!やっぱりそう思っちゃいますよね(^ω^;)
    布団が乱れないようにするのが難しいです!お互い抱き枕と仲良くしていきましょう!
    ありがとうございます!

• 5月14日