※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omameママ
妊娠・出産

もうすぐ生後10ヶ月で、完母で育てているのですが、まだ生理がきてませ…

もうすぐ生後10ヶ月で、完母で育てているのですが、まだ生理がきてません。2日前くらいから、おりものにうっすら血がまざっています。昨日は1日なんにもなく、止まった?と思っていたのですが、今日またうっすらと血が…生理ではなさそうだし不正出血??病気だといやだなーとちょっと怖いです。こうゆう経験ございますか??

• omameママ(1歳1ヶ月)

コメント

退会ユーザー

うっすらとかではないですが、私もまだ生理がきてなくて、心配です😭

• 5月13日
  • omameママ

omameママ

生理がくればいいんですが、不正出血?が気になります…

• 5月14日
わっくんママ

わっくんママ

私もまだ来てません!
気配もないです!!

• 5月13日
  • omameママ

omameママ

生理に繋がればいいんですが、なにか病気だとこわいです…😭😭

• 5月14日
ると

ると

私もまだきてません。
早い方も多いのに、来る気がしません😓

• 5月13日
  • omameママ

omameママ

わたしも生理ちゃんとくるのか心配です…😭😭

• 5月14日
richan♡

richan♡

私も完母で、まだ生理きてません😭

• 5月13日
  • omameママ

omameママ

まわりも結構きてて、ほんとにやってくるのか?と心配…😭😭

• 5月14日
rika

rika

私も10ヶ月ですが完母ではなく混合です。
先月2日ほど出血したので生理だと思ってたのですが、1週間後に子宮頚がん検診を受けに病院へ行ったところ、「まだ排卵してなさそうなのでこの間のはただの不正出血でしょう。子宮内膜もきれいです。」と言われました。子宮頚がんの検診の結果も問題なしでした。

• 5月13日
  • omameママ

omameママ

授乳中に不正出血はおきやすいんですかね?今まで生理以外の出血経験がなく、大丈夫か心配です…

• 5月14日
  • rika

rika

授乳中はホルモンバランスが整わないのでそういう事もあるそうですよ!子宮頚がんの検診など1年くらいしてないのであれば、受診されてみてはいかがでしょうか?問題なければまた出血しても安心だと思います。

• 5月14日
  • omameママ

omameママ

子宮ガン検診は12月にうけたのですが…
    やはりホルモンバランスのせいなのかなあ…
    ありがとうございます

• 5月14日
going

going

二ヶ月前に生理来ました!私の時はおっぱい飲んでる時に乳首がかなり痛くて噛まれてる?ていうぐらい痛い日が何日か続き子宮も排卵日らへんからかなり痛かったです。妊娠はしてませんか?不安なら病院が安心ですね!ちなみに私の生理は二日で終わりました(´皿`)

• 5月13日
  • omameママ

omameママ

妊娠はしてないです! 授乳中に不正出血はおこりやすいんでしょうか…不正出血経験がなく気になります。

• 5月14日
UMR

UMR

完母で最近夜間断乳してますが来る気配皆無です(笑)

大丈夫なのか自分…とたまに不安になりますが、来ない方が楽なのでまだいーや(ノ´▽`)ノ♪って思ってます(笑)

• 5月14日
  • omameママ

omameママ

たしかに生理こないほうが楽ですが、不正出血?なにか病気のサインかとおもうと怖いです…

• 5月14日
ゆん☆

ゆん☆

私も完母で、全く来る気配ないです^_^;
やはり完母だと来るの遅いんですかね🤔

• 5月14日
  • omameママ

omameママ

まわりは結構きている子も多くて気になります…💦💦 不正出血?なんなのか心配…

• 5月14日
ふじこ

ふじこ

排卵日ですかね??前にうっすら血が混ざった時に病院で排卵日だと言われました。
私は6ヶ月で生理来ましたが、姉は1年来なかったと言ってました。
母乳相談室に行っていたのですが、生理が来たと言ったら母乳上げる量減った??と言われました。完母の方は生理来るの遅いみたいですね〜😊

• 5月14日
  • omameママ

omameママ

まだうーすら血がまざってます…なんなんだ,
    はやく生理もきてほしいです…

• 5月15日
  • ふじこ

ふじこ

私も、2、3日はうっすら血が混ざっていましたよ💦
    心配になりますよね。早く生理来てくれれば安心出来るんですけどね😅

• 5月16日
いちごみかん

いちごみかん

私は昨日やっと生理が来ました。数日前からお腹に違和感があったので、そうかなーっては思っていました。

ちなみに、ほぼ完母で、娘が生まれてから今日までの間、ずっと夜間授乳をバリバリやってました。

• 5月14日
  • omameママ

omameママ

生理もきてほしいんですけど、こんな不正出血?は初めてで不安です…
    授乳中は仕方がないのかなぁ…😱

• 5月15日
れな

れな

長男の時は1歳ちょうどで断乳してそれからすぐ生理来ました!
次男の時は11ヶ月で断乳して1ヶ月後に来ました。
長女はまだ授乳中なので、まだ来てませんが、断乳すれば来るだろうと思ってます☺️

• 5月14日
ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

完母で産後1ヶ月とあいだあいて5ヶ月以来生理来てます。
5ヶ月のときは同じようにおりものに少し血が混じり、不正出血?と思って不安になってたら、2~3日して生理が始まりました。もしかしたら生理前かも?さかのぼる排卵期くらいにはおりものも増えてました。おりものの量は、どうでした?

• 5月14日
はな

はな

私もありました!
数日間、血が混じっておりものが増えていて、不正出血?と思ったら、少し後に生理がきました!

• 5月14日
咲ママ

咲ママ

整理が来ないから妊娠してるかどうかもわかんない😵🌀

• 5月14日
ぶーたん

ぶーたん

わたし最近きました! その前はうっすら血?か何かがたまに出たりもしてました!同じく病気かと思ったり(º﹃º )
でもちゃんと血が出る生理がきましたので、大丈夫だと思います!
ちなみに生理痛は重くなりました( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 5月14日

「妊娠・出産」に関する質問