※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

生理予定日を過ぎて検査薬で陽性。風邪で咳が続き、流産や赤ちゃんへの影響が心配。同じ経験の方、励ましてください。明日病院に行く予定です。

生理予定日10日過ぎました
検査薬したら陽性でした
病院行くのは都合が合わず21日になってしまいます

いま風邪をひいていて 咳が止まんない状況
明日病院に行く予定ですが
咳をしすぎて 流産とか赤ちゃんに影響が
でてしまったらと考えてしまって。

同じような経験された方がいらっしゃったら
励ましてください😔💦

コメント

ゆー

インフルエンザで酷いことになってましたが大丈夫でしたよ( ¨̮ )
咳でお腹が張りがちになると思うので、ちゃんと休むことと、熱があるなら熱冷ましをもらうといいですよ!
咳止めも貰えるといいのですが、妊娠中だからどこの病院でも貰えるかはわからないです(´・ω・`)
産婦人科とか女性内科とかだと対応してもらえると思います!

ポンちゃん

普通の病院でも
妊娠してる可能性があります
と伝えた方がいいですよ!
そしたら、妊娠中でも
大丈夫な薬をもらえると思います。
私の場合、フライング検査で陽性がでて
産婦人科に行くのは早いと思ったけど、体調が悪くなっために、早めに産婦人科へ行き
産婦人科から薬を処方してもらいました!!

朱ママ

妊娠7週の時に風邪をひいて、なぜか咳だけが止まらず内科に行きましたが妊娠しているため産婦人科に行った方がいいと言われ急遽産婦人科に事情を話受け入れてもらいました。
そこでは、咳喘息かもと言われ妊婦でも飲める喘息の薬をもらったら直ぐに良くなりました。
内科の先生にもよると思いますが妊婦さんは産婦人科へと言われるケース結構あるみたいですよ!!

また咳でお腹に力が入るので私も流産しないか心配しましたが大丈夫でしたが、極力お腹に力を入れない様に気をつけました。

お大事にして下さい。

Yuuu♡

私も妊娠がわかったのと同時期に風邪で咳が辛かったです。
同じく流産とかも心配だったのでまずは産婦人科へ行き、内診してもらって赤ちゃんに影響のない咳止めも一緒に処方してもらいました😊