※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしぴい
子育て・グッズ

生後11日の息子が鼻づまりで苦しそう。改善方法を知りたい。1ヶ月健診までに楽にしてあげたい。

いつもお世話になっています。
生後11日の息子を育てています。
一昨日あたりから、鼻づまりが気になります。この時間帯から寝ている時かなり苦しそうで、加湿器をつけたり、鼻水があれば取ったりしているのですが、改善しそうにありません。なにか良い方法はありませんか?6月1日に1ヶ月健診がありますが、それまでに少しでも楽にしてあげたいです😭🙌よろしくお願いします🙏!!

コメント

ひーちゃん

鼻の穴が狭く、詰まりやすいみたいです😅💦
1ヶ月健診の時にお医者さんに聞いたら、そう言われました😊‼️

• ひーちゃん

ひーちゃん

頭を少し上げてみてはどうですか?

• 5月13日
  • よしぴい

よしぴい

やはり詰まりやすいんですね😭😭なかなかかわいそうだと思ってしまって…一応タオルなどで少しだけ高くしてるのですが、難しいですね😭ありがとうござます!!

• 5月13日

その頃はうちの息子も常にフガフガいってて苦しそうでした😣
保健師さんに相談したら新生児によくあることらしく、唇の色が悪いなど、チアノーゼが出ていなければそれほど気にすることはないとのことです。
あとは、頭を少し高くすると鼻の通りが良くなるので、敷布団の下に丸めたタオルなどを入れて傾斜をつけると多少改善するかもしれません😄
私もその頃は、毎晩寝てる間に窒息したらどうしよう😭と不安でしたが2ヵ月半の今はすっかりフガフガいわなくなりました😄

• よしぴい

よしぴい

やはり新生児のころは詰まりやすいんですね😭😭😭頭もう少しだけ高くしてみようと思います!!
    毎晩窒息してないか本当に不安で、神経質になってしまっています…もう少しの辛抱だと思って頑張ってみます!ありがとうござます😭💓💓

• 5月13日