※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おごま
家族・旦那

夫に対してもやもやします。仕事から帰ってきたら娘をあやしてくれたり…

夫に対してもやもやします。

仕事から帰ってきたら娘をあやしてくれたり、寝る前のミルク、寝かしつけをしてくれる夫。

でも、出産前は夕食後の食器を洗ってくれたり、コンビニでスイーツ買ってきて感謝の言葉をかけてくれました。

出産後は、私が育休中ということもあり、食器を洗うこともスイーツを買ってきてくれることもなくなりました。

日々育児と家事に追われ、悲しい気持ちになりました。

娘のことを見てくれるだけいいのでしょうか?
夫婦ってなんだろうと悲しくなります。

コメント

とみきち

思いやりの気持ちは忘れたらダメですよね

  • おごま

    おごま

    夫婦だからこそ思いやり大切ですよね。

    • 5月13日
スヌーピー

それだけしてもらえたら私なら十分に思います。

  • おごま

    おごま

    無い物ねだりです!

    • 5月13日
アン

旦那が働いてくれているなら、家事は全部やります♪

産休に入る前は家事を分担していましたが、今はゴミ捨てくらいしかやってもらってないです。ミルクや寝かしつけしてくれるだけでも、十分素敵なご主人だと思いますよ(^^)♪

  • おごま

    おごま

    いい夫とはわかっていても、たまーにもやもやしてしまいます。

    • 5月13日
赤ぴ

旦那さん、十分思いやりの気持ちあると思います。

  • おごま

    おごま

    ありがとうございます!

    • 5月13日
みまみ

悲しくなる気持ち、わかります。

ですが、ミルクや寝かしつけをしてくれるステキなパパのようですね!まだお子さんも小さいので、パパ業や、家族が増えて守るものができた責任の中でする仕事など、旦那さんもまだまだ手探りで、以前のような余裕はないのかな?とも思います。

仕事をするモード、いいパパ、そしてステキな夫(男性)というもの全てをうまく切り替えてこなすのはとても難しいという男性の意見を聞いた時、確かにそうだな…と思いました。
男性だけでなく、女性も難しいですよね!
なので、今はいいパパになるために頑張ってくれているんだと理思ってあげたら、気持ちも軽くなるかな?と思います!

  • おごま

    おごま

    確かにそうですね!
    お互いに成長していくんだな、と思うと気持ちが軽くなりました!

    • 5月13日
deleted user

仕事から帰ってきてミルクも寝かしつけもしてくれるなんて、良い旦那さんですね❗✨
出産されてから、旦那さんもそれだけ負担してくれてるなら洗い物も、となるとしんどいかと💦
スイーツも、久しぶりに食べたいな、と言えば買ってきてくれるんではないでしょうか?

  • おごま

    おごま

    言ったら必ずしてくれるけど、たまにはサプライズが欲しくなります。
    高望みせず、今の夫が最高なんだと気づけました!

    • 5月13日
おごま

皆さま、いろいろな意見ありがとうございました!
今日の朝からずっともやもやしていましたが、皆さまの意見で気持ちが軽くなりました!
もともといい夫とは思っていましたが世間から見てもいい夫なんだと自信をもっていきます。