※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
産婦人科・小児科

予防接種は今の病院から変えず、3.4ヶ月検診だけ他の小児科で受けたいと思っています。同じ経験をした方はいますか?

3.4ヶ月検診は予防接種をしている病院じゃなくてもいいですよね?
現在自宅から徒歩5分の小児科へ予防接種へ行っていますが、受付の方や看護師さんは愛想がなくタメ口で冷たく、先生も声が小さくて何を言ってるか分かりません。

その為、予防接種はすぐに異常が出ても駆けつけられるように病院は変えませんが
3.4ヶ月検診だけでも評判が良くて優しい方が居る小児科で受けたいと考えています。

同じ様な方はおりませんか?

コメント

mama

3.4ヶ月検診は保健センターでやりましたよ!通知が来て日付指定でした!
市町村によって違うんですかね?(°°)

• ka

ka

そーなんですね✨
    私の地域では自分で病院に予約してくださいって感じなんです😫💦

• 5月13日
  • mama

mama

あ、そうなんですね💦
    評判のいいところに行ってもいいと思います!

• 5月13日
ぼの(・∞・)ぼの

予防接種は家から一番近い病院で麻酔科の先生が内科で開業医してるので上手なのでそこに注射のみ通ってます。

検診は生まれた産婦人科がメイン
出生時の事とかもわかっているので一番理解してくれるかなぁ?と思い通ってます。

体調が悪い時は待ち時間がほぼ無い小児科に行きます
薬もその場で調合してくれるしあまり病院滞在時間が長くないので体調不良の時は助かってます。

このようにうちはその時その時で行く病院変えてますよ🙌💕

あんな

私もayaneさんと全く同じです😆
予防接種を受けている小児科の先生とあまり相性が合わず4ヶ月検診は先生が優しく人気の小児科でしました🙆✨
特に何も言われませんでしたよ😃

🧸𓂃 𓈒𓏸

私も予防接種と定期検診の病院は別です!定期検診を受けるところは大きい病院ですが家から遠いので(´๑•_•๑)
何かあった時にかかりつけの病院が近くにあった方がいいなと思い、予防接種は近くの病院です!
先生に聞くと別に問題はないそうです( ˙º̬˙ )