※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
ココロ・悩み

娘と旦那に対してひどい行動をしてしまい、後悔しています。眠さからイライラして怒りをぶつけてしまったことを反省しています。家族を大切に思っていますが、自分の行動に落ち込んでいます。

娘にも旦那にもひどいことしました。
今日は夕方からとても眠くて
私が早く寝たいので娘を寝かしつけようと
8時頃に娘と寝室に行きましたが
全然寝てくれず…
キャッキャ言って遊んでました。
それもそのはずです
普段は9-10時頃にやっと寝る子なので
8時で寝れるはずがないです。
そんなことはわかってましたが、
大きな声で「さっさ寝て!なんで言うこと聞かないの!」
と怒ってしまいました。
それに気づいて寝室に来てくれた旦那が
「抱っこしとくよ」と言ってくれたのですが、
「寝かしつけできんくせに何言いよるん、邪魔せんで」
と言ってしまいました。
私を気遣っての行動だってことくらいわかってましたが
完全な八つ当たりです。
たかが、自分の睡魔のせいで…
主人が出ていった寝室で娘を抱きしめて泣きました。
反省してます。
旦那のことも娘のことも大好きなのに
自分が嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

らんま

大丈夫ですよ!
まちゃんさん、頑張ってます😊

娘ちゃんと旦那さんには謝って、また明日から頑張りましょ(゚∀゚)

シイカ

あ〜...わかります。
睡魔がイチバン自分を失うかもしれない💦
ママも人間だからそういうことありますよ。娘さんにも謝ってぎゅーって抱きしめてあげて、旦那さんにも謝って、あと感謝を伝えましょ。
それでじゅうぶんわかってくれるんじゃないかな?
まちゃんさんが少しでも睡眠時間確保できて、明るいママでいられますように。あまり思いつめすぎず、お互い育児頑張りましょうね。(もうじゅうぶん、頑張ってますよね💦)

みいろ

母親だって人間です。
機嫌が悪いときもあれば、優しく出来ないこともあって当然ですよ!
だから、娘さんにも旦那さんにも謝ればいいと思います✨取り返しがつかないようなことをしたり言ったりしたわけではないので、謝りましょ😀

娘さんにも旦那さんにも、ごめんね、ぎゅーーーーうっ♡です!!

🗿

そんな日もあります!
落ち着いたときに謝ればいいんです♡
私もそんな日あります😭💓
旦那にひどいこと言ったな…って思うと落ち着いたときにちゃんと謝ります🙂💕
みんなそんなもんだと思いますよ!
今日も1日お疲れ様でした❤️

しょうけん

少しずつ早めに寝かせるようにすれば、少し夜ゆっくり出来ますよ✨
うちの子は19時過ぎに寝ます💤
私もお昼寝しなくて、早く寝なさい!!って怒鳴ったこと何回かあります😰

ハーバリウム

睡眠不足ってメンタルにくるからそうなっちゃう時もありますよ!
うちもなんどもありました💦
寝かしつけできなくても、泣こうが喚こがそうそう赤ちゃんは死なないのでたまには旦那さんに甘えて「ごめん、無理!寝る!!」って言えたらいいですよね💕
次そんな時があったらもっと自分を大事にして、今は自分が休む時!全部を旦那に託した!あとは知らん!!って決めて甘えて休んじゃいましょ😊
うちはもう寝室には危険なもの一切無い状態にして、寝具も布団なので娘放置で先に私が寝てることもありました😭
私が寝たら諦めて娘もそばに寄ってきて寝てくれるので😂
一人で育児すると体がついていかないのはみんな一緒ですよ😊💕
周りに頼って割り切る!ママだけが頑張らなくていいんですよ✨

つむ

毎日お疲れ様です😊
まちゃんさんはよく頑張っていますね😊
お子さんも6ヶ月で、普段の睡眠もなかなかとれないだろうし
眠くなるのなんて当たり前のことだと思うし
むしろ申し訳ないと思えることが素晴らしいです😁
旦那さん優しいですね♥️
昨日はごめん!ありがとうね♥️
って明日言えたらいいですね🙆

まちゃんさんが自分を責めず、ゆったりした気持ちで今日は眠れますように😊
ちなみに、私は眠れないときは温かい紅茶とか甘い物を飲むようにしています🌸

はじめてのママリ🔰

そういうのありますよね、分かります。毎日おつかれさまです。
自己嫌悪で辛いと思いますが、自分を責めないでください。でも、旦那さんへのフォローをして差し上げてほしいです。「気持ちは本当に嬉しかったのに、眠すぎて八つ当たりで酷い言い方をしてしまった、ごめんなさい」と言って、今夜は一度寝かしつけにトライしてもらったらどうでしょうか?少しでも仮眠を取れたら、かなり違うと思います。
旦那さんが寝かしつけできるようになってくれると、辛いとき代わってもらえてすごく楽になりますよ。完璧にできなくても少しずつトライしてもらえるよう、信じて任せてみてはどうですか?(^^)

ふくちゃん

つらい気持ちになりましたね(>_<)
私も自分に余裕がなくなると同じようなことをしては後悔してしまいます。
きっと一生懸命だから✨母だって疲れたり時にはイライラしたりするような気がします。。
大切な旦那さんと娘さんの為に流した涙や思いはきっと届いていますよ☻

まちゃん(22)


まとめてのお返事ですいません。
昨夜、旦那に謝ったら
「頑張らせすぎてごめん」と
逆に謝られました😭
娘にも「ごめんね」と言いました。
また今日から母として妻として
頑張ります!
温かいお言葉ありがとうございました😭