※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐購入について相談です。Leeは暑そうで大変そう。アダプトのメッシュタイプは冬は寒くない?服で対応できる?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは!
7月半ばに出産予定で今エルゴの
抱っこ紐購入しようといろいろ見てるのですが
1番候補のLeeはデザイン可愛いけど
インサート?要で結構厚みあるから
夏には暑いかなって思うし、
慣れもあるけど付けるの大変そう…そしたら
やっぱりアダプトタイプの方がいいんですかね?

アダプトだったらメッシュタイプに
しようかなと…でも夏はいいけど
冬寒くないんですかね?
服着せればいいんでしょーか😓?
暑くて汗だくも可哀想だし…

エルゴ使ってる方いましたら
お願いします( ´:ω:` )💦💦💦

まとまってなくてすいません💭💭

コメント

ママリ

アダプトのメッシュタイプじゃないやつ使ってます!
今思うと、メッシュにしとけばよかったなーっておもってます💦
今の時期でも汗ばんでるので、夏はどうなるかとヒヤヒヤします😱

  • しぃ

    しぃ


    今の時期でもそんなに
    汗かくんですね(°°;)!

    それだったら
    インサートなんてつけたら
    暑すぎて可哀想ですよね💭

    • 5月13日
笹島

アダルトメッシュ使ってます。

今の時期でも結構暑い時にも使ってますが、背中とかはやっぱり涼しそうです。
冬はカバーつけてたので大丈夫そうでしたよ(*´∀`*)

  • しぃ

    しぃ


    カバーとかあるんですね✨!!
    調べてみます!!

    • 5月13日
  • 笹島

    笹島

    アダルトメッシュってなんだ笑

    カバーはケープですね(^◇^;)

    • 5月13日
  • しぃ

    しぃ


    わあ!
    気づかなかったです(笑)

    カバーも必要になりますよね?

    • 5月13日
ま

エルゴアダプトのクールエア使ってます😊✨
夏は通気性良く涼しく過ごせて、冬は蒸れず、防寒ケープ使用したので快適でしたよ💡

  • しぃ

    しぃ


    夏生だと通気性重視が
    いいですよね( ´:ω:` )
    防寒系も調べてみます✨

    • 5月13日
みうmama

アダプトクールエア購入しました!
寒いのは着せたり
抱っこ紐の上から毛布したりすれば
大丈夫だけど暑いのは
どうにもなんないかな~と思い
メッシュにしました!( ˙࿁˙ )

  • しぃ

    しぃ


    やっぱりそーですよね💦
    これ以上脱げないし
    あせもとかできても
    可哀想ですもんね😓

    • 5月13日
deleted user

Leeのエルゴ持ってます!
つけるのはそこまで大変じゃないですが、確かに夏は暑いですね😅
ベビーカーと抱っこ紐をうまく使い分ければ問題はないと思います😌

  • しぃ

    しぃ


    Lee可愛いですよね😭💗
    ベビーカーすぐ買わない予定で
    抱っこ紐でやってくので
    そうなるとやっぱり
    メッシュタイプがいいのかなって💭

    • 5月13日
らん

エルゴアダプトおすすめです!
新生児から使えるし、本当に冬は
厚着するし、今でも抱っこしてたら
けっこー暑かったりするんで
メッシュじゃなかったら夏は
赤ちゃん汗だくだろうなと思います。

あと、肌寒い日とかは抱っこ紐の
上からブランケットとかつけて
歩いてたり、とりあえず寒かったら
工夫いくらでもできます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

エルゴ、初め難しい?って一瞬
思いましたけど慣れたら本当に
簡単で楽ですよ〜つけながら
家事とかしてます(笑)

  • しぃ

    しぃ


    そーなんですね✨
    やっぱり大人でも暑いのに
    赤ちゃんは包まれてるから
    余計暑いですもんね💦💦

    冬は
    ブランケット
    とかでいいんですもんね!
    参考にさせてもらいます☺️

    • 5月13日
むぅ

私はエルゴのインサート必要なやつ使ってますが、不便でした💦
インサートいらなくなった今は楽チンですが、毎回しっくりこなかったりで大変でした😣

上の方も書いてる通り今の時期でもぅ汗かくのでメッシュがいいと思います!
うちは冬場エルゴからでてる抱っこ紐につけるダウンみたいなのつけてますが、それで大丈夫だと思いますよ✨

  • しぃ

    しぃ


    インサート調べてたら
    あたしもなんのこっちゃ難しくて
    付けれる自信が…(笑)

    参考にさせてもらいます✨
    ありがとうございます!

    • 5月13日
かな

以前エルゴを使っていて始めは天然コットン?タイプを使っていましたが暑くてメッシュタイプを再度購入した経験があります。

寒さは上からカバーをかけたり本人に上着を着せたりで調整できますが、暑さはどうにもならないので私的にはメッシュタイプをお勧めします。どうしてもお互いに密着してるので暑いですしね😵洗濯時も乾くのがはやくて良かったですよ👍

  • しぃ

    しぃ

    確かに洗濯の時
    すぐ乾くのはいいですね✨

    メッシュタイプで
    検討してみます☺️!
    ありがとうございます!

    • 5月13日