※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
妊娠・出産

母体は154cmで赤子は3100g。腹囲95cmでお腹大きいと言われる。37w4dで子宮口指一本開いていた。出産の目安を教えてください。

38wになりました!
母体は154cmで赤子は3100g程あります*
腹囲95cmで母にはデカイデカイって言われてます(T_T)そんなにお腹大きい方ですか?

37w4dで子宮口は指一本開いてたんですが、皆さんどのくらいで出産になりましたか?

教えてください\( ˆoˆ )/*

コメント

nacha

私も37wで子宮口1センチでしたが、産まれたのは39w6dです(´ω`;)笑

37wで腹囲101㎝ありましたよ‼︎
陣痛は長かったけど
普通分娩で出てきました♡♡

  • nicomama.

    nicomama.

    ありがとうございます!

    子宮口の開きイコールではないんですね!!!
    腹囲101cmですか!
    私はまだまだですね(>_<)

    • 10月31日
  • nacha

    nacha

    開きが早い人もいるかもしれませんが…私は次の検診も1㎝やったんで動き回りました‼︎笑
    あんまり運動も開き具合には
    関係ないのかな?
    たぶん体力作りだと思います。笑

    私は妊娠前から13キロも
    太ったので腹囲も…だと思います笑

    • 10月31日
  • nicomama.

    nicomama.

    前回無理矢理指一本、今回指一本...と言った感じでした(>_<)
    動き回るのも大事ですね!!!
    お散歩頑張ります)^o^(

    私は6kg増なんですが...子がデカイんですかね(>_<)

    • 10月31日
  • nacha

    nacha

    妊娠中の赤ちゃんの体重は
    だいたいやから実際はわかりませんよ♡私がそうでしたから\(°∀° )/

    もうすぐ可愛い我が子に会えますね♡安産でありますように♡

    • 10月31日
RYH

私も153cmで
39週に3160gありましたー(>_<)
腹囲も同じくらいです💦

でも39週でも子宮口開いてなく
結局予定日を
超過してしまいました(°д°)

私たちの身長でこの腹囲
周りにおっきい言われますよね💦

  • nicomama.

    nicomama.

    ありがとうございます!

    やっぱ、身長もありますよね(T_T)
    赤ちゃんお腹が心地良いんですかね♥︎無事出産できますように...。

    • 10月31日
deleted user

私も154センチで40wの健診で赤ちゃん3000グラムと言われてましたが、腹囲は89センチでした。
結局、赤ちゃんは2,856グラムでしたが…
個人差はあるので、あまり気にしなくて良いかと思います(^^)

38wの時子宮口2センチ開いてましたが、そこから余り広がらず…40w6dで破水し出産となりました(^_^)

  • nicomama.

    nicomama.

    ありがとうございます!

    あまり気にしないようにします(^^)
    破水からの出産だとバタバタしてしまいそうで、ドキドキです(>_<)

    • 10月31日
かずぽんママ

同じく昨日38wになりました!
予定日すごく近そうですね(*^^*)

私も37w3dの検診で、腹囲95㌢で子宮口1㌢と言われました✨
赤ちゃんは2800㌘と言われました!

私も同じく陣痛やおしるしをドキドキ待ってます🍀
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!!

  • nicomama.

    nicomama.

    ありがとうございます!

    本日38wになりました!
    なので11/14予定日です♥︎
    かずぽんママさんは11/13予定日ですかね?♪( ´▽`)

    お互い頑張って赤ちゃんのお顔見ましょうね〜♥︎

    • 10月31日
むーちゃん

1人目の時は、同じぐらいの時に子宮口2㎝あいていて、腹囲は83cmでした。出産は39週でした!

今回2人目で37週で1㎝あいていて、2日前の検診で2㎝あいてましたが、本日予定日を迎えてしまいました。腹囲は84㎝です。

もこもこ♡♡

私は今日で38wですが、37w2dの時に腹囲96.5cm赤ちゃんは3114キロでした(笑)

同じくらいの大きさですよ(-´∀`-)

私は子宮口はまったく開いてないですが逆子なので5日に帝王切開で出産予定です(๑•̀ •́)✧

もうすぐ会えるの楽しみですね♡♡

さえぴー

写真でみると前に突き出てて大きく見えますね(^-^)
無事出産迎えてください(*^o^*)

黒猫

私は37週で腹囲96センチ、赤ちゃんは2800グラムです。

妊娠して10キロ太りましたf(^_^;

だいたい同じくらいな感じですね(o^-^o)