※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
産婦人科・小児科

妊婦健診についてです!私は木曜日に妊娠の週数が変わります💓今が22wです…

いつもお世話になっております。
妊婦健診についてです!
私は木曜日に妊娠の週数が変わります💓
今が22wですが木曜日に23wになるということです!
それで私が今行っている産婦人科が何日に予約というのではなく4週間後に来てください😊✨みたいに言われます!4週間後だったらいつ行ってもいいってことです👌🏻
そこで質問なのですが、、
妊娠の週数からいって4週間後なのか検診に行った週から4週間後なのか。みなさんならどちらで行きますか?🤔💭
次の時に性別聞いたら答えるからね!と言われているので少しでも週数遅くして行った方がいいのかな?など気になってしまいまして💦でも性別気になるので早く行きたいって気持ちもあり笑
質問の意味がうまく伝えられていなかったら申し訳ありません😢🙏🏻

コメント

週数ももちろんですが
エコーの時の赤ちゃんの向きや足の位置によって見えたり見えなかったりなのでなんとも、、、って感じです
健診に行った週から4週間後だと思いますよ(^^)

• あっこ

あっこ

ありがとうございます☺️💕赤ちゃん次第ですよね👶🏻✨
    行っているところが何週目になったら性別教えます!みたいな感じで💦その週数を忘れてしまい笑
    次の時って言われたのでどうしようかなあと迷ってまして😢笑

• 5月13日

退会ユーザー

そうなんですね!私が行ってるところは、急に、性別知りたい?って言われました笑
    まずは赤ちゃんの状態知るのが一番なので、4週間後に行ってみてはどうでしょう?

• 5月13日
  • あっこ

あっこ

娘の時の病院は聞いたら教えてくれるって感じでした!今回のところは確実にわかってからじゃないとダメみたいで🙄🙄笑
    4週間後に行くことにします!
    ありがとうございます💜🖤

• 5月13日

退会ユーザー

病院や先生によって違うみたいですもんね(^^)
    次回分かると良いですね(^^)

• 5月13日
スティッチ

私も4週間ごとの検診の時はいつにしようか迷ってました💦
どの先生でもいいのですが、たくさんいていつも誰にしようか迷ってしまうのでできれば何回か診てもらったことのある先生にしたいのでその先生がいる曜日で決めてました!
参考になるかわかりませんが、20~23週の間に来てくださいといつも紙を出してくださるのでそれを参考に
前回18w6dで行ってた場合次の検診は21w6dで行くって感じで予約取ってました!

• あっこ

あっこ

迷いますよね!いつ来てって言ってもらいたいくらいです😂😂笑
    先生がたくさんいるんですね!私は水曜だけ違う先生で後は一緒なので水曜は避けて行ってる感じです👌🏻笑
    なるほど!そしたらやはり行った曜日とまた同じ曜日に行くのが確実ですね🤔💕

• 5月13日
  • スティッチ

スティッチ

はい!わかります😅
    だんだんまた2週間ペースに戻るのでそしたらいい感じに間隔開けるといいと思いますよ♪
    先生多いです😓そーなんですね!
    それが無難ですかね😇✨

• 5月13日
  • あっこ

あっこ

そうですね😊💓2週間ペースになるとすぐエコーで見られるの嬉しいですけど出産近づいてきたって思うとドキドキですよね笑
    この前と同じ曜日に行くことにします!
    ありがとうございます😌😌

• 5月13日
りこ

検診の日から4週間後だと思います(^^)
性別楽しみですよね〜!
私は次わかるからね〜と言われてから2回隠してて楽しみが2ヶ月伸びました😂
早くしりたいですよねー!

• あっこ

あっこ

やはりそうですかね😌💕早く知りたくて明日行こうかと思ったのですがふと疑問に思いまして笑
    2ヶ月も!それは焦らされちゃいましたね😂😂スパッと見せてくれるの期待します💜笑

• 5月13日
のんしゅんさらママ

ちなみにどちらが希望ですか?私は
3人目に女の子と聞き…毎回先生に確認しちゃっていました。楽しみですね!

• あっこ

あっこ

どちらでもいいのですが娘がいるので同じ異性の女の子がいいかなあと思っています👶🏻💕
    男、男と続いていて女!ってなるとそうなりますよね😂😂私もどっちにしろ毎回聞いてしまいそうです笑

• 5月13日
  • あっこ

あっこ

異性ではなく同性でした🙏🏻💦

• 5月13日
  • のんしゅんさらママ

のんしゅんさらママ

男の子には男の子の!女の子には女の子の!良さがありますよ~(^-^)
    今から楽しみですね!!

元気な赤ちゃんを産んで下さい!

パワーを送ります!!!

• 5月13日
  • あっこ

あっこ

どっちでも楽しそうですよね💜
    すごくワクワクしてます☺️💕💓

パワーありがとうございます😭🙏🏻

• 5月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問