※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつママ
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。仕事休むか迷っています。食事もできず、家事も大変です。つわりでどう過ごしていたかアドバイスをお願いします。

2人目のつわりがひどくてくじけそうです。😭
吐きづわりで毎日何回も吐くってゆーほどひどくなくて、どちらかというと食べつわりの方なのですが、気持ち悪くて気持ち悪くて家事も仕事も上の子のお世話もろくにできず、あまりの辛さにくじけそうです泣。

GW明けから徐々につわりがひどくなっていって今までかろうじで行っていた仕事は、しばらく休もうかなと考えています。

家ではずっと横になって
旦那のご飯はカップ麺。
上の子はベビーフード。
自分はかろうじたべれるものを探して少し食べている感じです。

今7週で、今がピークなのかなぁとか考えているのですが、なかなかおさまる気配がないので、もしこのまま出産まで続いたらとか考えると恐ろしくて😱

みなさん、つわりでなにもできないとき
家事や旦那のご飯はどうゆうものを作っていましたか?

つわりが嫌で嫌でしょうがないけど
あかちゃんが元気に育ってる証拠なんですよね😭
文句はいっちゃダメだとおもいますが、
それにしてもくじけそうなので
みなさんどうゆう風に過ごされていたのかなぁ。ピークの時の気持ちの面はどう乗り越えたのかなぁ。と思い質問させていただきました🙏

コメント

ともとも

現在11wで、6wから、吐いたりはしないけれど、毎日なにをしてても気持ち悪くて気持ち悪くて、辛すぎて旦那にも「ごめん?もう耐えられないかも!無理かも」って泣きついてました💦
私も7wまではなんとか仕事も行ってましたが、休みの日は1日寝たきり、8wになったころ、職場についたら目眩で吐いて倒れて早退しました😂
家のことは全て旦那にまかせてましたよ!食べれるものをスーパーで買ってきてもらったり、コンビニやお弁当をかってきてもらったり、旦那につくってもらったりしてました!
10wくらいから日中旦那がいれば動けるようになってきたので洗濯や掃除はできるときはします。でも未だに臭いづわりだけは残ってるので、キッチンにたてずに、食事とスーパーだけは旦那にまかせてます😢🙏
気持ちの面は、旦那に弱音をはいたり、慰めてもらったりしながら、とにかくベッドで廃人生活をしながらも、赤ちゃんのことかんがえながらなんとかピークは乗り越えました!

• みつママ

みつママ

回答ありがとうございます!

やっぱり、旦那さんの協力と理解が必要不可欠ですね(*´・ω・`)b
    キッチンに立つの私もしんどいです泣
    私も休みの日は赤ちゃんのことを考えながら廃人生活したいとおもいます💪

• 5月14日
ゆうたん

私1人目の時何回も吐いてました!
今も悪阻で食べ悪阻で、しんどいし何たべていいのかわからず麺とポテトばっかりたべてます。
旦那のご飯は買ってきてもらうか、調子いいときに一品作っておわり。
子供のご飯はベビーフードと冷凍してあるものですね。
ほんと辛いですよね😭
私もはやく解放されたい🤣

• みつママ

みつママ

吐くのつらいですよね泣
    私もたまに吐くときがあるのですが
    その時はもう死にたくなるくらい苦しい🤢
    吐きつわりのひとは毎回こんな思いしてるんだって泣きたくなります😭
    娘にはなにもできなくてごめんねと謝る日々です😩
    そうそう!なにが食べれるのか自分でも分からないんですよね笑
    ポテトわかります🍟
    なんか食べれますよね😃

• 5月14日
アース

私もまさに今悪阻真っ最中です。
吐き悪阻で昨日点滴してきました!
水分補給の点滴ですこーーーーーしですが楽になりましたが朝になって今日はやっぱりまたダメで寝込んでます。

土日の主人がいる日は全て主人に家事と子供達のご飯をお願いしてます。
主人と上の子のご飯はデリバリーやお弁当や外出で下の子はベビーフードの日もあれば作り置きして冷凍しているものを解凍してもらい食べさせて貰ってます。
辛いのは平日です。
主人は仕事でいないので下の子のご飯は吐きながら食べさせています💦
オムツ替えも吐く時もあります。

全然遊んであげることも出来ないし、主人には仕事に家事にと申し訳ない気持ちになりますがもう仕方ないと思って頼りっぱなしです💦

• みつママ

みつママ

点滴!😱
    そんなにひどいつわりなんですね😭
    なにも飲み食いできないと点滴って聞いたことあります👂
    旦那がいないときはすべて自分ですもんね😩
    オムツがえや子供の食事で吐くの辛いですね😱
    わたしもそこまでいきませんが
    なぜか娘の匂いが無理です。(たぶん服などに食べこぼしたベビーフードの匂いがついているのだとおもいます)

申し訳ないけど仕方ないですよね😭
    娘には、なにもできなくてごめんねと謝る日々です泣

• 5月14日
みつママ

同じようにしんどくてなにもできない人がいるとおもうと、頑張れます💪
ありがとうございました✨✨