※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

実家用のチャイルドシートについて迷っています。回転式とトラベルシステムのどちらが良いか悩んでいます。便利なものがたくさんありすぎて迷っています。

実家用のチャイルドシートで迷ってます!

出産退院後は両親の車で実家に帰る予定ですので、チャイルドシートを購入予定なんですが、0歳〜4歳くらいまで使える360度回転のものか、トラベルシステムのベビーシートでとりあえず1歳まで使えるものにするか…。

迷っている点は、まず回転式のチャイルドシートだと乗せる時に便利で安全なところは良いのですが、ずっと付けっ放しになるところが気になっています。というのも実家の車なので、出産後2ヶ月までの実家に帰っているときと、そのあとは週一回くらい帰った時しか使わないのにずっとチャイルドシートを付けたままになることです。

トラベルシステムのベビーシートは、やはり持ち運びが出来ることと、車で使用しないときは家でバウンサー代わりで使用できることが良いなと思っています。
ちなみに自分の家は市内であまり車を使用せず、遠出するときはカーシェアなので、持ち運びできるベビーシートを購入する予定です。

もしそうなればトラベルシステム対応のベビーカーが良いのか…も迷っています。
便利なものがたくさんありすぎてすごく迷います…

アドバイスいただければとても嬉しいです🙇‍♂️

コメント

はな月

ご実家から家は遠いのですか?
とりあえず回転式を2ヶ月レンタルで借りて、その後どうするか決められてもいいと思います(^^)
近ければ、迎えに来て貰って家用のチャイルドシートを取り付ける事が可能かもしれないので(^^)

• まるこ

まるこ

ほんとですね!!!よくよく考えたら、たぶん迎えに来てもらうことが多そうです!!
    実家と自宅は車で高速道路使って15分くらいです。
    そうなればベビーシートを実家と自宅用で兼用できますよね。
    チャイルドシートをレンタルして様子見もいい方法です!
    全然思いつきませんでした…
    とても良いアドバイスありがとうございます😊

• 5月13日
あつこ

うちはjoieのトラベルシステムです!
ベビーカー
ベビーシート
ISOFIXの土台
1歳から12歳まで使えるジュニアシート
のセットで5万円のものです!

ベビーシートはバウンサーとしても使えますが、うちの娘はお気に召さないようです。笑
ただ、車に乗せてしばらくすると寝てくれます(๑¯◡¯๑)

ISOFIXでもシートベルトでも取り付け簡単でした!

ご参考までに✨

• まるこ

まるこ

joieのトラベルシステムいいですね!!5万円でそれだけ揃ってるなんて🤩
    全然知りませんでした!!
    参考にさせていただきます!!

• 5月13日
梨

トラベルシートの金具はベルトでするやつですか?
シートにはめるやつですか?
うちは迷いましたが、チャイルドシートを買う事にしました!

• まるこ

まるこ

ISOFIXということでしょうか!!
    安全面を考えると、こちらも揃えておきたいなと思っています。
    チャイルドシートにされたんですね!!
    参考にさせていただきます😊

• 5月13日