※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2人目が産まれる前、産まれる時、産まれた後の手伝いを義母がしたがって…

2人目が産まれる前、産まれる時、産まれた後の手伝いを義母がしたがっていて、1人目の時はお願いしましたが、ストレスが半端なかったので、2人目は断りました。

何度も何度も手伝う!と言われ、その度に断っていて、GWの親戚の集まりの時も旦那がみんなの前で、産前産後は夫婦2人で頑張ると強めに言ってくれました!
その時、義母はじゃあ、今回は私はいかなくていいのね!ってちょっと拗ねてたけど、解ってくれて良かったって思ってました。

なのに!!
また、今日母の日で会って、旦那がいない時に陣痛がきたら早く教えてね!って言われて、その後に、むしろおしるしが来たら、もう教えてね!泊まりの準備して行くから!って言われました😭😭

もう、何度も断ってるのに、断ってるこっちのストレスも考えてほしいし、断られるたびに義母も気分悪くなるんだから、いい加減諦めてほしい😣💦

もう、陣痛きても教えなくていいですかね?
皆さん、どう思いますか?

コメント

おかん

教えなくていいと思います❗️
陣痛でそれどころじゃなかったって言ったらいーと思いますよ🤔
ストレスは妊婦の大敵ですから❗️
旦那さんに盾になってもらってください‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、陣痛で連絡出来ないって伝えるのはいいですね‼️
    旦那が味方になってくれてるので、ありがたいです😊

    • 5月13日
deleted user

お義母さんしつこいですね💧
念押しをもう一度夫からしてもらいます!
それか、もう夫と話し合って決めてるのでと断ります。
なんでそんなに世話を焼きたがるのか謎です😱 
私は嫁に気遣い出来る姑だとアピールしたいのかな?😅
とりあえず生まれたあとに連絡します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にしつこいんですよ😭
    世話を焼きたがるのに、周りには大変だというので厄介です💦
    なので、大変ならと断っているのに😣

    • 5月13日
ふーこ

教えなくていいですよ!!!
なんだったら、退院してからお知らせでも😅
万が一、自宅に来ても断ったのですから家には上げませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね‼️
    結構、強引に来たりするので、頑張って旦那に断ってもらうしかないですね💦
    私の入院中に泊まられて、毎日見舞いに来られても嫌ですし😣

    • 5月13日
deleted user

産まれてから連絡しましょ!
うちも、産まれてから連絡しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーします‼️
    旦那にはよく言っておきます✨
    産まれてからが気を遣わなくていいですよね😊

    • 5月13日
ママたん

しつこいですね(笑)
連絡しなくていいですよ(笑)
それどころじゃなかったと後からいくらでもいいわけできますし^ ^
旦那さんがはっきり言ってくれるなら
産後なんどもはっきり言ってもらいましょ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にしつこいんですよ😭
    親戚の前でも旦那が強めに言ったのに、お世話したがるってどうなんですかね?
    もう、謎すぎます‼️
    産後も旦那に言ってもらいます😊

    • 5月13日
deleted user

ありがた迷惑もいいとこですね(笑)
何があっても連絡しません❗️(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに、ありがた迷惑ってヤツです‼️
    何度も断ってるのに、そこまでしてお世話したいのって謎すぎます😣💦

    • 5月13日
   こころ

教えなくていいと思います!絶対。


私の義母も1人目の時に「産後はこっち(義実家)で1ヶ月面倒みる!!」と騒ぎ出して大変でした。もちろん断りましたが、旦那にはキレる、私には猫なで声ですり寄ってくる…と大変でした💦

先日双子を出産しましたが、諦めたのか何も言ってきませんでした。(旦那には言ってると思いますが😅)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね‼️
    産後に連絡することにします!!
    義母の場合、旦那ではなく、私に言ってくるので嫌です😭
    断るこっちの身にもなってほしいです😣💦

    • 5月13日
deleted user

教えません。
旦那にも、これ以上私にストレスかけるな!!と言っておきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は私の味方で、義母に強く言ってくれてます‼️
    それなのに、義母は、旦那ではなく、直接私に言ってくるので厄介です😭
    義母も毎度断られて、嫌ではないのかなぁって思います💦💦

    • 5月13日
さくら

うちもしつこくて、二人目妊娠してて、もう諦めてます。。

母乳とかあげるところ見られたくないのに。。
教えなくていいと思いますね。
生まれてから旦那に教えてもらって、
必要あれば呼ぶから気を使うからこなくていいよ、といってもらってはどうですか?
そこまでしつこいなら来そうだけど。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は必要だったら、お願いするからって何度も何度も言ってるのに、手伝いたくてしょうがないみたいです😭

    本当に断っても断っても来そうで、それがストレスです💦
    諦めも肝心ですが、諦めたくない気持ちも…😂

    • 5月14日