※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

マイナス思考で辛い。子供が産まれるのに幸せな未来が想像できない。

もう全てがマイナス思考になってしまって辛いです。 これから子供が産まれるというのに旦那が帰ってくるまでいつも嫌なことばかり考えてしまう。
傍から見たら幸せなはずでも、
私には明るい未来が想像できないです

コメント

あんぱんまん

どうしたんですか?😭

• あんぱんまん

あんぱんまん

マタニティーブルーになってるのかな?

• 5月13日
  • なな

なな

そうですまさにこれです

• 5月13日
yyy

マタニティブルーだと思います!
今は余計なこと考えずにただ自分の体調と赤ちゃんのことを大事にしてくださいね♡あっという間に産まれて忙しくなります( ^^ )♡*゜

• なな

なな

ありがとうございます

• 5月13日
はじめてのママリ

状況は違いますが、旦那の転勤で県外へ引っ越したとき、少しそんな状況になりました…💦その時は妊娠はしていませんが。
友達もいないし、家族もいないし、仕事もまだしてなくて、旦那が仕事へ行くのが嫌でした。
ある日旦那に全部ぶちまけました。全部聞いてくれてすごいスッキリしました。
ななさんも旦那さんにお話してみたり、お友達に聞いてもらったりしてみては?少しは安心できると思います😌

• なな

なな

やっぱりひとりってダメですね
    旦那はいい人だけど旦那しか話し相手がいないのもつらい

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達とか他に気軽に話せる人が居るといいんですけどね💦
    みなさん言うようにマタニティーブルーだと思いますし💦
    あんまり深くお考えにならずにゆったり行きましょ👍

• 5月13日
しょこら

私もついこの間まで同じような状態でした。情緒不安定でマイナス思考になり、泣いてばかりでした。
私の場合ですが、それが安定期に入る少し前あたりから徐々に体調も心も落ち着いてきて、安定期が過ぎた今、あの頃は何だったんだろうと思うくらい心も体も元気になり、胎動が少しずつ分かるようになった今(妊娠5ヶ月)ようやく、幸せを感じられるようになりました。
ベッドとお友だちになりすぎて、できなかった身支度も、家事も無理なく再開できました!夫が休みの日はこちらから積極的にお出かけに行くようお願いし、デートを楽しんでいます(^^)
ななさんのお身体は、今赤ちゃんを無事育てるために快適な空間作りが日々お腹の中で行われている時期だとおもいます。目には見えないいくつかのホルモンが分泌され、それに身体が慣れるまでには、様々な(心と体に)症状を伴う場合があるようです。
ななさん、あとちょっとです!それまでご主人に沢山甘えましょう!!
それと、私の場合は2度の流産と不妊治療でも様々なトラブルがありましたが、病院を変えたら2シーズンで自然妊娠、今回二卵性双生児妊娠発覚後バニシングツイン(1人の赤ちゃんが流産してしまう)の経験を経て、更に母子手帳がもらえた頃に夫の転勤が分かり結構大変な引っ越し、そして環境変化。
つまり、様々なマイナス思考を呼んでしまう不安要因がありました。
ななさんも、もしかしたら漠然とした不安ではなく何か思いあたる不安があるのではないでしょうか。
ノートなどに箇条書きをして、どんなに細かいことでも、不安要素をご主人に聞いてもらったり、またはお友だちでも保健師さんにでも頼れる方にお話を聞いてもらい、今の状況を少しでも改善できればとおもいます。
妊娠したら、こうあるべきだという一般論ではなく、ななさんらしいマタニティライフを楽しめますように。
あ、それともしよかったらですが12週から使えるエンジェルサウンズ(ジェルも同時購入おススメ)というものがあります。赤ちゃんの心拍、臍帯音などが聴けます。私はこれを聞き更に元気とハッピーをもらっています!
とにかく今は無理なさらず、休める限り沢山休んで下さいね!
互いに、自分らしいマタニティライフを過ごしましょう!
辛い時期をお過ごしのななさんにとって少しでも何か参考になれば幸いです。

• なな

なな

ありがとうございますこんな丁寧にアドバイスいただいて!
    うれしいです。
    そうですね、安定期までこの辛さと闘うしかないのかな
    私も何が不安にさせているかはすごく思い当たることが多々あります。
    でも悩んでも解決する問題ではないし、いつかは終わると聞くと安心します。
    エンジェルサウンズぜひほしいです!!
    ネットで検索してみますー!

• 5月13日
  • しょこら

しょこら

とんでもないです!お気持ちとても分かるので、過去2度の妊娠流産の際は初期だったので、妊娠経験はあっても、妊娠したら情緒不安定と体調不良になるというイメージしか私にはありませをんでした。
    それがはじめての安定期を経験し、身をもって安定期の意味を知ることができました。
    胎盤も完成し、ホルモンバランスも落ち着き、幸せホルモン(すいません正式な名前は忘れました)が分泌され、体を休ませるために、忘れっぽく深く考えないようになるようです。
    4人出産した姉に、ななさんと同じ週数くらいのとき泣きながら相談したら。
    出産してからの方がもっと大変だから、出産後のために今は赤ちゃんがあなたを強くしてくれているのよ。と言われ私には一番心に響きました。
    ぜひ、安定期を心待ちにし、実感してください。
    悩みがあるならば、解決できなくても人に話す、または紙に書きましょう!!あまりにもネガティブな文章になった場合は書いて捨てましょう!

エンジェルサウンズ早い方では9週から聞こえたという方もいるようです。
    エンジェルサウンズも慣れるまでは、心拍探すのに苦労します。じきに慣れますが、ジェルありの方が見つかりやすいので、見つからないで不安にならないためにも専用ジェルはおススメです!!
    辛い分、この先長く感じるかもしれませんが沢山のハッピーが待ってますよ✨
    little by little❤️

• 5月13日