※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
妊娠・出産

36週で逆子になり、明日帝王切開です。赤ちゃんのためだけど不安です。痛みは覚悟済み。母乳や感染症が心配。

明日帝王切開です。勇気をください!!

36週で逆子になってしまい、あれよあれよという間に帝王切開になってしまいました...
リスクを考えればの帝王切開...赤ちゃんの為だから!
そんなの頭では分かっていても、やっぱり不安です😰

痛みは経膣分娩だろーが帝王切開だろー痛いので覚悟は出来てます(笑)

赤ちゃんが出たい時に出してあげられなかった事
逆子は骨盤が小さいから?原因不明
カンガルーケアも出来ない
母乳あげれるのは何日後からだろ...母乳でるかな...
感染症とか内臓癒着とかはさすがに怖いな

コメント

ぱ

母乳は翌日からあげられましたよ(^^)
がんばってください☆

  • えみり

    えみり

    翌日からなんですね😊
    抗生剤打ってても大丈夫なんですかね〜

    • 5月13日
ぽにょ

今はお母さんが赤ちゃんのことを信じて、ドンと構えて待っててあげるのみです!
不安に思えば思うほど、それが赤ちゃんに伝わってしまうかもしれません。
赤ちゃんが産まれたらしてあげたいこと、少し大きくなったら行ってみたい場所、買ってあげたいおもちゃ。
楽しいことを考えて、
ママ待ってるよ!明日頑張ろうね!
って話しかけてあげてください!!

  • えみり

    えみり

    そーですね😊
    不安に思ってても明日は来ちゃうんだし、もっと先の楽しい事考えて頑張ります!!
    ありがとございます❤

    • 5月13日
M

10分程度の手術なので頑張って下さい!
私は2回帝王切開してます!

  • えみり

    えみり

    手術早いですね〜
    2人は欲しいので、きっと次も帝王切開だ(笑)
    頑張ります😊

    • 5月13日
ままりん

私も逆子の為帝王切開で出産しました(๑˃́ꇴ˂̀๑)
手術あっという間でしたよ♪♪
ちゃんと赤ちゃんの産声も聞けるし大丈夫です‼︎
頑張って下さい ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♪♪

  • えみり

    えみり

    胎動がハンパないので、きっと元気な子が産まれるかも(笑)
    産声も楽しみだ!!
    頑張ります👍

    • 5月13日
森のクマ

たしかに赤ちゃんが出たい時に出してあげられないと思うのはわかりますが、赤ちゃんはお腹の中では逆子での環境が居心地良かったんですよ(^_^)
痛みも、先生に言って痛み止めバンバン出してもらってください( ・∇・)!
母乳がでてもでなくても母親はえみりさんですから、大丈夫です。
あと少しで会えますね(^◇^)!!

  • えみり

    えみり

    居心地がイイんですかね〜(笑)
    早く会えるのはけっこう嬉しいです❤
    ありがとございます😊

    • 5月13日
ゆい

私も帝王切開で2月に出産しました!

予定日きっかりに陣痛で順調にいくと思いきや、陣痛から8㎝まで粘った末の帝王切開で痛みのフルコースと言われました……笑

カンガルーケアはできませんでしたが、母乳はその日からあげれました!

無事に会えることが一番と思って頑張って下さいね!

  • えみり

    えみり

    痛みのフルコースでしたか😱
    ゆいさんお疲れ様でした!本当に頑張りましたね〜!!
    赤ちゃんも無事でなによりですね😊
    私も無事に産める様に頑張ります!

    • 5月13日
mama

緊急帝王切開で出産しました!
夕方病院ついてそのまま、、(笑)
確かに自然分娩と同じようには
いかないかもしれないけど、
帝王切開には帝王切開だからこそ
いい部分もありますよ!!
母乳は体調が良ければ2日目から
少しづつあげれるとおもいます。
頑張ってください\(^^)/

  • えみり

    えみり

    早く体調が良くなるとイイな〜!
    地主ではないですが、痔の恐怖からは解放されました😂
    これはけっこう嬉しいかも(笑)

    • 5月13日
ちぃたろう

最終的に緊急帝王切開になりました!
破水からの陣痛だったので抗生剤も点滴してましたが、翌日から授乳出来ましたよ◟́◞̀
カンガルーケア出来なかったのは今でも心残りですが、息子が無事に産まれてくれた事が1番です♡

  • えみり

    えみり

    陣痛も帝王切開もお疲れ様でした!
    頑張りましたね☺️
    本当に無事に産まれてきてくれる事が1番ですよね!!
    お互いカンガルーケアが出来なくとも、愛情いっぱい育てましょーね❤

    • 5月13日
  • ちぃたろう

    ちぃたろう

    愛情ダダ漏れしちゃってます!笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね‼︎
    帝王切開も立派なお産だし、赤ちゃんにとってはより安全です!
    術後痛かったらどんどん痛み止め飲んで大丈夫なので安心しで下さいー笑
    頑張って下さいね(●´ー`●)

    • 5月13日
  • えみり

    えみり

    もう親バカになる予定です(笑)
    動いた方が回復が早いって聞くし、痛み止めいっぱい飲んで頑張ります(笑)
    ありがとございます❤

    • 5月13日
deleted user

私は帝王切開だなーと勝手に思ってて、案の定逆子が治らず、帝王切開になりました。
それでもかなり不安でしたが、いつ終わるともわからない陣痛よりは終わりがわかってて、痛みも最初が痛くて後はよくなっていくからいいやーと思ってました!!
麻酔切れたら痛いのは痛いですが💦💦日にち薬です!
母乳は確か次の日かその次の日にあげました。
抗生剤してても母乳あげれますよー!!
母乳も詰まるくらい出ましたし、帝王切開の友達もそうです。

  • えみり

    えみり

    母乳けっこう早くあげられるんですね😊
    私もくまたろうさん位母乳出るとイイな〜(笑)
    ありがとございます❤

    • 5月13日
メルちゃん

私も先週の月曜日に緊急帝王切開で出産しました。ずっと逆子だったのが37wの検診で戻ってて、でも次の日ぐらいから下の方で胎動感じるようになりました。夜中に破水し病院に行ったら、また逆子に戻ってました。それで緊急帝王切開になりました。手術するのが初めてで、緊張していたけど無事生まれて泣き声聞いたら安心したのか大号泣でした。笑
私でもできたので大丈夫です!赤ちゃんに早く会えると思えば乗り切れますよ\♡︎/

  • えみり

    えみり

    くるくる回って元気な赤ちゃんですね😊
    緊急帝王切開だとビックリしてる間にドンドン話進みそうですね!
    赤ちゃん無事でなによりです❤
    お疲れ様です☺️
    早く会えるのは本当楽しみなので乗り切ります!
    ありがとございます❤

    • 5月13日