※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が急性胃腸炎で嘔吐し、それに対する恐怖心を抱える母親がいます。同じような経験をした方いますか?

嘔吐恐怖症の方コメント下さい。
恐れていた事がおきました。幼稚園へ行き始めて一か月。今朝から子供が急性胃腸炎と診断されました。
私もそれを聞いた瞬間、吐き気や動悸などして辛いです。
子供がいる以上仕方がない事ですが…
本当情けない母親だとつくづく思います。
ゲップをするだけでヒヤッとし、しんどくなります。
嘔吐されるとパニックになってしまい…
同じようか方いますか?

仕方がない事やダメな親なことはわかっているので、中傷などのコメントはお控え下さい。

コメント

Kまま

私も同じです😣
そのうち保育園に預ける予定なのですが今から怖いです💦

  • ままり

    ままり

    本当集団生活となると怖いですよね(o_o)

    • 5月13日
A A A大好き💕

ダメな母親何かじゃないです(*´-`)
安心して下さい(●´ω`●)
私かなりの嘔吐恐怖症なのに介護福祉士してます(´・_・`)
仕事してれば、嘔吐に当たる事は当たり前でいつか慣れるだろーと思い4年働きましたがやはり慣れません😑
お恥ずかしい話しですが、ひと段落して嘔吐貰ってしまった事もありましたよ😵
ノロとか流行った時本当に最悪でし
た🤔

大丈夫ですよ仲間がここにも居ます!
もしかしたら嘔吐処理の際に自分にも移ってしまう場合あるので、マスクを
3重くらいにして手袋や捨てられる
エプロンして処理が1番理想ですが、そんな事言ってられないのでマスクだけは付けておくと安心ですよ👌

  • ままり

    ままり

    同じ症状の方がいて安心しました!
    介護のお仕事も嘔吐ありますよね(o_o)
    お仕事四年もされて凄いです。
    子供から移る覚悟ではいますが、かなりビビっています💦
    いきなり嘔吐すると慌てて忘れてしまいますが気をつけたいと思います。

    • 5月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    嘔吐ってどーしても逃れられないですよね…💦💦
    私もとてもビビりますよ〜
    例えば、口もぐもぐしながら真剣な顔したりとか、いきなり真顔になったりとかされると焦ります(´・_・`)
    1個嘔吐処理セットを準備しておくとテンパらなくて済むかもしれないですねぇ(*´-`)
    ダンボールの中に、手袋数枚とマスク数個、新聞何枚か入れておくと便利ですよ!💕後、袋も数枚入れておくと良いですよ👌
    ノロの時は特に感染が強いので次亜塩素酸をまけるように一緒に入れておくと安心移る確率低くなります🙌

    本当に嘔吐って憂鬱ですよね😫
    とても共感出来ますよ(*´ー`*)

    • 5月13日
  • ままり

    ままり

    本当に焦りますよね(o_o)
    ウイルス性胃腸炎と診断されているのでヒヤヒヤしています。
    今夜は私もドキドキで寝れなさそうです。
    一応枕元に用意しました‼️
    夜中何もなかったら良いのですが…

    • 5月13日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    おはようございます🌞
    大丈夫でしたか? 体調の方は?💦
    下痢、嘔吐症状出なかったですか?😢

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    夜中私は怖くて寝れず起き上がる息子を見るとヒヤッとして慌てて起きて抱っこしてを何回か繰りかえしました。
    ですが嘔吐下痢は一度もせず朝を迎えました(o_o)
    ただお熱が高熱でした💦

    • 5月14日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    夜休めてないですねぇ😱💦
    ママのお身体大丈夫ですか?😢
    とりあえず良かったです嘔吐、下痢は見られなかったようなので😊
    高熱心配ですねぇm(._.)m
    大丈夫ですか??
    とりあえず様子観察ですねぇ😞
    ママもお子さんが寝てる間一緒に休んで下さいね🤗

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    何とか頑張ってます!
    病気の時は親にも頼れずで…
    親が歳なので移ると大変なので(o_o)
    病院へまた行こうかと思っていたのですが微熱に下がったりしているので様子見ます(*゚▽゚*)

    • 5月14日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    お疲れさまです😍
    そーですよね親にも移ってしまうと大変ですからね😞
    微熱まで下がって良かったです🙌
    赤ちゃんは油断出来ないですからね
    ぇ😢
    とりあえず様子見てあげて下さい
    ね😍

    • 5月14日
  • ままり

    ままり

    色々とありがとうございます😊

    • 5月14日
ぽんかな

私も嘔吐恐怖症です。吐きそうな人、吐いてる人を見るのが怖くて体が震えるほどです…Amamaさんのように、ゲップや咳だけでもヒヤヒヤしてしまいます😭!
つい最近子供が吐きそうになった瞬間、突き飛ばして逃げてしまいました…その日は自己嫌悪でおかしくなりそうでした。他人が吐くのも怖いですが自分の吐き気も怖いです。こうして同じような方がいると思うだけで少し楽になります(;_;)
長々すいません!!

  • ままり

    ままり

    本当嘔吐恐怖辛いですよね(´∀`)
    私もここ最近一週間で子供が二回も嘔吐し毎日怖いです。
    かなりトラウマになってしまいました…

    • 5月19日
mamama24

はじめまして、こんばんは
amamaさんの投稿、痛い程分かります
げっぷや、咳‥怖いですよね
息子が春から保育園に通ってて熱を出したり、胃腸炎ではありませんでしたが、一度戻してしまってから恐怖心が倍増しました
子供を産む前から恐怖心はありましたが、可愛い我が子なら大丈夫なはず!!と思っていましたが、現実は甘くはありませんでした
今日も発熱し、一度お腹痛い‥と言われてから手が震えて涙が止まりません
誰にも言えませんでしたが、我慢できずに、ついに母親に泣きながら電話してしまいました‥
長々とごめんなさい、同じ様な方がいて少し安心しました
この世から、胃腸炎の菌が消滅してくれるといいですよね( ; ; )

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    うちの子も今年4月から通っていて最近嘔吐二回もしてしまい、夜中中怖すぎてずっと起きていました。
    我が子だから大丈夫と思っていたの本当に甘かったです。
    誰にも言えず辛いですよね。

    • 5月22日