※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
お出かけ

夏に娘を連れて初めての旅行に行く予定です。その頃には6か月になってい…

夏に娘を連れて初めての旅行に行く予定です。
その頃には6か月になっている娘を連れて行く旅行のプランとして無理がないかアドバイスください。

一日目
熊本県八代市の自宅発☞阿蘇の乙姫子安河原観音でお礼参り☞瀬の本高原のシェタニで休憩を兼ねてケーキバイキング☞別府の竹乃井ホテルに早めにチェックインしてのんびり
二日目
由布院探索して早めの帰宅

今のところこんな感じを予定しています。
6か月にしては遠すぎる距離でしょうか?
疲れないようにこまめに休憩はとるつもりですが
もっと近場で済ませるべきか迷っています
また、大分でおすすめの場所も教えて頂けると嬉しいです。
うみたまごは去年妊娠中に主人と行きましたが、半年の赤ちゃんでも興味を持ってくれるものでしょうか?

コメント

ぴよぴよ

旅行いいですね✨
私も6ヶ月頃マリンワールド連れていきました✨イワシ🐟の大群を目で追って見てたので面白がってるのかなーって思いました笑

水族館は暑い夏に最適ですね✨
あと由布院散策は午前中か夕方をおすすめします
お昼頃は暑すぎて私熱中症でダウンした経験あるので夏の6ヶ月の赤ちゃんには負担かもです

• ままちゃん

ままちゃん

わぁ、半年でも興味持ってくれるんですね😊候補に入れまーす❤

やっぱり暑いですよね~💭熱中症になられたんですね😳たいへんでしたね~!1日目の夕方か2日目の朝行けるように計画立ててみます✨
    ありがとうございます😊

• 5月13日
ここちゃん

うみたまごは涼しくてよさそうですね(^o^)
私は湯布院の山椒郎のランチが食べたいです(>_<)

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですよね~暑いからプランに悩みます💭
    山椒郎、初めて聞いたんですが調べてみたらとっても良さそうですね😊
    主人に相談してみます🙏
    ありがとうございます🙌🏻

• 5月13日
rkt

私のいとこは4ヶ月頃から関西から新幹線で熊本の実家に帰ってきてます。
遠すぎる距離ではないと思います︎☺︎

• ままちゃん

ままちゃん

そうなんですね😊
    安心しました!ありがとうございます🙇

• 5月14日
あーさん

旅行いいですね😆✨私は息子が4ヶ月の時熊本から沖縄へ行きました。まだ小さいから逆に手がかからず良かったですよ🎵全然大丈夫な距離と思います😌子供はチャイルドシートに座りっぱなしはキツいと思うのでこまめに休憩は大事ですね😌✨子供は興味持ってくれるか分かりませんが地獄巡りやサファリパークも楽しいと思います😍
楽しんで来てください😆👍

• ままちゃん

ままちゃん

沖縄いいですね~😊意思表示をはっきりするようになったり確かに動き回るようになったりするとまた大変ですもんね😂こまめな休憩心掛けます( ¨̮ )
    地獄めぐり、去年主人と何ヶ所か行きました😊サファリパークも久しぶりに行きたいです💓候補に入れます✨ありがとうございます!

• 5月14日