※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ
産婦人科・小児科

阪神間で大人が麻疹の予防接種を受けられる内科や産婦人科を知っていますか?公費負担やムンプスと一緒でもOKです。

昨年の妊娠時に検査した際に麻疹の抗体がないことが分かりました。小児科だと子ども優先になので、内科や産婦人科で大人が予防接種を受けれるところをご存知ないですか?エリアは兵庫県の阪神間(芦屋、西宮だととても嬉しいです)になります。公費負担やムンプスと一緒でも大丈夫です。よろしくお願いします😭

コメント

りんりん

生ワクチンは妊娠中はどこにいっても接種できないんじゃないでしょうか😥

• りんりん

りんりん

あ、すいません今は妊娠中じゃないとのことですよね🙇‍♀️
    大きい県立西宮、渡辺、中央とかだと大人でもしてもらえると思いますよ😊

• 5月13日
  • けけ

けけ

下に書いてしまいました😨
    渡辺か県西に聞いてみようと思います😳ありがとうございます♡

• 5月13日
みぃ

渡辺産婦人科でうってもらいましたよ¨̮♡
でも今はどこもワクチン不足だと思います💭

• けけ

けけ

お返事ありがとうございます!
    そうですよね、どこも不足ですよね。ダメ元で渡辺産婦人科に聞いてみます😖

• 5月13日
かゆ0612

私も渡辺産婦人科で息子を出産したので、そこで打ってもらいました!(^^)

電話で予約した方が良いみたいなので、良かったら電話してみたください😊

• けけ

けけ

お返事ありがとうございます🎶
    渡辺産婦人科は出産時にも人気ですがアフターも丁寧ですね☺️聞いてみます!

• 5月13日
  • かゆ0612

かゆ0612

私は個人的に電話したので、アフターケアでは無かったのですが
    小児科も出来て1ヶ月検診も詳しくしてくれて良かったです(^^)

• 5月13日
  • けけ

けけ

そうなんですね😳周りでも渡部産婦人科で出産した人多いので、個人的にすごく気になってました笑

• 5月13日
マーちゃん

産婦人科もなかなか産後すぐの方とかに打つのに確保してそうなので、婦人科とかに連絡してみるのはどうですか?

• けけ

けけ

そうですよね、とにかく婦人科中心に連絡してみようと思います😭ありがとうございます♡

• 5月13日
はる

うちは西宮市にある鈴木内科クリックで麻疹風疹を打ってもらいました(^^)

• けけ

けけ

鈴木内科クリニック、西北と門戸厄神の中間ぐらいにある所でしょうか😳
    候補のひとつにします!ありがとうございます😍

• 5月13日
けけ

お返事ありがとうございます!県西と渡辺が行きやすいので連絡してみようと思います☺️ありがとうございます♡