※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
子育て・グッズ

iPhoneでの写真保存・整理方法について教えてください。

iPhoneの写真保存・整理についてです⭐︎
娘が産まれてから、デジカメよりもiPhoneで写真・動画を撮ることが多くなりました。
みなさんは写真の保存先や、iPhone内の写真の整理はどのようにしていますか?

コメント

ショーコラ

パソコンにデータ移して、写真の共有をしてから消してます(´∀`)

• パイン

パイン

パソコンの立ち上がりが遅くならないですか😊❓

• 5月13日
まぁぶる

ノートパソコンデスクトップと、グーグルフォトに保存しています。
デスクトップに保存の際には月毎にフォルダ分けをしています。
iPhone内にはお気に入りのみ残しておき、お気に入りが増えた場合は、デスクトップに同期用お気に入り用のフォルダを作って本体保存分は削除…と言った感じです。

• パイン

パイン

パソコンの容量もたくさん必要ですか😊💡❓

• 5月13日
  • まぁぶる

まぁぶる

その辺りは、最終的に残す写真の量次第だと思いますよ(^^)

• 5月13日
やや

Googleフォトにバックアップして携帯のデータは削除すると容量も空けれるし、家族で共有したりもできますよ☺️✨

• パイン

パイン

Googleフォト、調べてみます😊✨

• 5月13日

iCloud使ってます!
500円払えばほぼ無限に保存出来ますのでそれもしてます✨

そして、アップしたらiPhone持ちの家族にはファミリーで見れるようにしてます!

Appleがそんなにすぐなくなる事もないでしょうが、いつかは…いつかはサービス終了なんてあるかも💡に、備えてお気に入りの写真は現像してアルバムです✨

ゆまま

プリミィ、fammの2つのアプリに保存しています🤗
スマホを無くしても機種変しても
アプリなのでパスワードを忘れない限り大事な写真を失いません☺️

• パイン

パイン

fammは初めて知りました😊💡
    調べてみます☺️✨

• 5月13日

補足ですが、iCloud使用すればiPhone上で消さなくても容量はiCloud依存なのでiPhoneで写真見れるけど携帯の容量はくいません✨
撮ったら写真は両方に入るので写真は移動させる手間もないです\( ˆoˆ )/

• パイン

パイン

iPhone側の写真を消去したら、iCloud側も消えてしまいますか😵💡❓

• 5月13日

退会ユーザー

別に投稿しちゃってすみません💦
    iCloud driveを使えば消えませんよ✨

• 5月13日
  • パイン

パイン

iCloud Driveの使い方が分からず、利用してませんでした😵💦
    調べて使ってみます😊✨

• 5月13日