※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月半。現在2回食。初めてあげた食材やおすすめメニューを教えてください。基本的な野菜はあげましたが、きなこはまだ挑戦できていません。

生後5ヶ月から離乳食を始めて1ヶ月半くらい経ちました!現在2回食です!

生後6ヶ月で初めてあげた食材、おすすめのメニューがあれば教えて下さい!

本などに載ってる基本的な野菜はあげました(^_^)
パンがゆ そうめん バナナ りんごも挑戦済みです!

きなこもあげたいなぁと思ってますがまだチャレンジできずにいます😵

コメント

y.m

本ではないですが
アプリで手作り離乳食ってアプリ活用してました!

家にある食材で検索して初期、中期などにわけてないようも書いてあるので助かりました(*^^*)

• ☆

ありがとうございます!

• 5月13日
3ママ

うちはもうすぐ7ヶ月ですが、今日はきなこを初めてあげました。

お野菜で初期にあげてもよいものはほぼクリアして、果物はバナナ、りんご、オレンジ、ももと白ぶどう(BF)、白身のお魚(鯛とヒラメ)も大丈夫だったので今度はしらすにチャレンジしてみます。

その次にベビーそうめん、パン🍞と続ける予定です。