※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊活

新鮮胚の移植後、分割が止まっていることに不安を感じています。看護師に相談したところ、異常ではないとのこと。判定日を待つしかないですか?

おととい採卵して、今新鮮胚を移植してきました。
培養士さんの話では今朝7:30の時点でグレード3の四分割。移植時も同じグレード3の四分割。6時間以上経ってるのに変わらないって分割止まってるのでは?と思って移植が終わってから看護師さんに聞いたらそれは異常なことではない、とのことでした。看護師さんの言うことを信じて判定日を待つしかないのかなあ。こんな感じでも妊娠された方いらっしゃいますか?

コメント

けい

追記)移植した時間は15:15でした。

初期胚の分割速度はそんなに早くないです。なので、朝からグレードが変わらなくても問題ないと思います!

退会ユーザー

移植した卵を信じてあげて下さい!

• 5月13日
  • けい

けい

そうなんですね。それを聞いて安心しました。卵ちゃんを信じて判定日を待ちたいと思います!

• 5月13日