※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

すごい雨ですね🌧️愛知県、岐阜県、三重県の東海三県で、まだ1歳にもなら…

すごい雨ですね🌧️
愛知県、岐阜県、三重県の東海三県で、まだ1歳にもならない赤ちゃんでも楽しめる場所をご存知の方いらしたら、是非とも教えてくださいm(._.)m💕
屋内屋外、有料無料、問いませーん‼️
宜しくお願いします。

コメント

たおmama

赤ちゃんの間は子育て支援センターが一番いいと思いますよ。
どこかへ連れてっても赤ちゃん本人はあまり楽しめないと思うし。
支援センターなら育児相談もできるし?月齢にあったおもちゃもあるし、ママ友もできるし。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

支援センター行ってみます🙋

• 5月13日
  • たおmama

たおmama

行くなら、1ヶ月検診を終えてある程度外の環境に慣らしてからにしてくださいね。支援センターには未就園児がたくさんいますので、やはり風邪等ももらいますからね。

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます‼️
    そうなんですね、少しずつ始めてみたいと思います🙋💕

• 5月14日
あや

0ヶ月の子をつれて遊びに行くのですか?😂

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

来週で1ヶ月なので、そろそろ考えてます😏

• 5月13日
ちゃ。

0ヶ月の子だとまだ楽しめるとかはないと思うのですが、つかまり立ちや伝い歩きができるくらいの子なら、、
雨の日は混むけどキドキドだったり、晴れていたら各地の緑地公園が最近だとおススメです!
汚れるのが気にならない方なら、芝生に降ろしてハイハイさせたり日向ぼっこさせたり、、うちの子は結構日向ぼっこが好きなのでニコニコしてますよー
芝生ちぎって遊んだり笑

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌
    ひなたぼっこ、いいですね😉

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

おすすめの緑地公園ありますか😍⁉️

• 5月13日
つむちゃん

0ヶ月だとまだ外には出さないほうがいいと思いますが…
少し経ったら公園とかを散歩ぐらいでいいと思います

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌

• 5月13日
ぴぴ

皆さんありがとうございます‼️
来週で1ヶ月となり、そろそろ情報収集したくて🤗💕
ベビーカーでお出掛けしたいんです😆

みこ29

公園、通路が広めのスーパー、図書館、イオンモールなど。

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

イオンモールはどうして人気なんですかね😆💕

• 5月13日
  • みこ29

みこ29

イオンモールは授乳室、オムツ交換台(ゴミ袋あり)があります。
    場所によっては靴を脱いでベビーが遊べるところもありますよ。

まだ先ですが歩き出してくると靴を履いて歩きやすいです。
    図書館なども歩きやすいかな。

公園だと汚れるので。

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

なるほど🤔だからイオンは人気なんですね😁
    歩きやすさも、確かに大事ですね😊

• 5月14日
あや

中々赤ちゃんだと楽しめる場所というのはないので、徐々に外に慣れさせるために少しずつお散歩やたまーにショッピングモールお母さんがお出かけくらいでいいと思います!

3ヶ月くらいになってから支援センターとか行く人多くてお友達もできます!!お金払う遊び場は歩けるようになってからで十分です!

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌
    ショッピングモールは、私が楽しめますね😄🎶
    皆さんお出掛けは3ヶ月くらい経ってからなのかな🤔

• 5月13日
  • あや

あや

支援センターも結構3ヶ月〜のところが多いし、子供の遊ぶところは大体ハイハイできたり寝返りできてからかなーと思うのでそんな小さい子寝かせてても危険なので、( ; ; )
    お母さんの気分転換と赤ちゃん外に慣らせようくらいのおでかけではじめはいいですよ!!

• 5月13日
  • ぴぴ

ぴぴ

支援センターって、3ヶ月からなんですね😆
    最初は家の周りをお散歩し、慣れたら少しずつゆっくりですがあちこち考えてみたいと思います🙋💕

• 5月14日
ma

数ヶ月じゃまだ分からないし…これから暑くなるので外だと赤ちゃんも大変だろうし…屋内でショッピングセンターや水族館とかがいいんじゃないですかね?( ^ω^ )
ハイハイするようになったり動くようになる頃には色々楽しめるようになってくるのでその頃は動物園とかもいいかもしれないですね♡

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌
    ショッピングセンターって、赤ちゃん連れていくのに人気の場所なんですね☺️
    早く水族館に動物園、我が子と一緒にお出掛けしたいです😍💕

• 5月14日

ベビーカーでお出かけならわざわざ遠くいかなくても家の近く散歩するとかでも良さそうですけどね🤗自分のリフレッシュ兼ねてならイオン行ったりします🤗

• ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます🙌
    とりあえず最初は家の周りをベビーカーでお散歩ですね😉✨
    イオンなどのショッピングモールは、ほんと赤ちゃん連れに人気なんですね😁

• 5月14日
咲や

幼稚園がやっている時間でしたら名古屋市守山区の金城学院大学のキッズセンターが有料ですが赤ちゃんから遊べます(駐車場は無料です)
名古屋市内なら児童館や保育園の支援センター、幼稚園の園庭開放等がありますよ

赤ちゃんのこの時期は近所をお散歩でいいかと思います😅
雨の日はひきこもりでも、窓から見える景色を眺めているだけでも刺激になるかと思います

• ぴぴ

ぴぴ

詳しくありがとうございます🙌
    金城学院大学にキッズセンターなんてものがあるんですか❗😍
    調べてみます😉✨
    とりあえずは家の周りをベビーカーでお散歩し、慣れてきたら少しずついろいろ行ってみます😆

• 5月14日